2学期の終業式の日。


宿題はその日のうちに...ということで

帰宅して塾に行くまでの1時間で

書き初めを✐



☝︎息子が頼りにする同い年の従姉妹と★


2人で心を落ち着けて静かに書道を...

なんてことは出来るわけなく

本当に書き初めを書いてるの?!というくらい

ワーワー、キャーキャー騒がしく

大変楽しそうに書いていた2023冬。



☝︎こんなことしてたのが懐かしい


隣に住んでいて学校も一緒。

入学してから5年生くらいまでは

毎日朝ピンポーンときて

2人で通っていた小学校。


※6年生になってからは

クラスが離れて6年生活動やらなんやらで

別の登校になったけど𓃰


激しくケンカしてどちらかが大泣きしたり

取っ組み合いの争いもしょっちゅうだったけど

気付けば2人ともずいぶん大人になり

喧嘩もしなくなって。


受験生同士。

同じテストを受けても

お互い絶対結果は言わないし

受ける学校も違うから嫌な意識はせず

お互い頑張ろ!という関係性。


2人も本当に頑張ってる。


2人が笑顔で2月を迎えられますように。


さて、冬期講習頑張ろう!!