1度整理したくて記事を移動したはずが

過去のものが多過ぎて

中途半端に残したまま...しれっと更新✐


2024年2月息子の中学受験終了⭐︎


その後手続き説明会や制服採寸があって

落ち着いたタイミングで

友達4人でいざ韓国へ✈︎

※息子はお留守番な3日間←



コロナ感染拡大からの

受験期に入ったので数年ぶり...


今回は2泊3日だったので羽田↔︎金浦✈︎


到着してホテルに立ち寄って荷物を預け

前乗りしていた2人と合流していざ肌管理⭐︎



ホテルが東大門で

肌管理はシンノンヒョン駅が最寄りだったから

今回はバスで出発☻


リポットレーザーという

シミを一発で剥がすレーザーがやりたくて

予約をして行ったんだけど

カウンセリングをしたら

私の顔には対応するシミがないと。

※あくまでシミの種類の問題で。


ダウンタイムをあまり取りたくないので

今回は滞在中に落ち着きそうな

ポテンツァ+諸々で⭐︎



肌管理の後は息子に頼まれていた

韓国限定シャーペンを買うために

江南にあった教保文庫へ✏︎

これが意外と楽しかった𓃰



☝︎買ったのはSTAEDLERのパープル⭐︎

monamiは翌日聖水に行くつもりだったから

一旦保留にして...


地下鉄でGOTO MALLへ移動✈︎

この感じ懐かしき...何を買うわけでもないけど

こうやって友達と韓国をフラフラ...幸せ♡


お腹が空くまで歩いて21時くらいに

東大門に戻って

昔からお馴染みの南平和市場へ✈︎


NPHにクァンヒに...コロナ前に渡韓してた時は

メインスポットだったけど

いつの間にやら歳を重ね...←

いまいちピンとくるものがない4人。


ということで

友達の大好物のタッカンマリでお腹を満たす⭐︎





ちなみにこの時間は−8℃...

タッカンマリが身に沁みました( •́દ•̩̥̀ )♡




食べ終わってから

ホテル側でお茶しながらあーだこーだ話して

謎にチキンが食べたくなった友達発案で

チキンをテイクアウトして

ホテルの部屋でも喋り...⭐︎

気付けば1時を過ぎていたので解散して

明日に備えて就寝⭐︎


肌管理→GOTO→NPH・クァンヒ

→タッカンマリ→夜カフェ→テイクアウトチキン


到着日から楽しめて幸せな1日でした⭐︎