2日目は朝ご飯を食べるために

タクシーでイクソンドンへ✈︎



住所を伝えてタクシーが出発したけど

明らかに違う方向に向かい

やはり到着した場所は謎に交番前←

かといって降りても何もないので

同じタクシーで友達が地図を見ながら

右、左、あ、そこまっすぐと案内して

無事に到着✈︎


1年に4回渡韓する友達が

いつの間にやら韓国語を理解していて

羨ましく感じた瞬間←\(´◡̈)/♥︎


古民家をリノベーションして作られた

ミルトーストで朝ご飯♫






蒸しパンが人気なようだが

私は甘いものが食べたくてフレンチトースト⭐︎



確かに美味しい♡蒸しパンも美味しかった♡


お腹を満たした後はお買い物をすべく

弘大へ移動♡まだまだ朝早くて

開いているお店が少なかったけど

街が綺麗だから気持ちよくて散歩♫



コロナ前は東大門の卸エリアが

お買い物のメインスポットだったけど

歳を重ねて静かな街を求めて...

と言いつつ弘大も若い雰囲気なお店がたくさん。




その中でも

いくつか見たセレクトショップが可愛くて

サテンのキャミワンピースを購入♡


他にも雑貨小物のPOPUPを見たり⭐︎




ひたすら歩き回って夕方になる前に

地下鉄で聖水へ移動✈︎