老若男女の皆様、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
相変わらず、首コリが酷くて頭痛に悩まされている慧熾です(^^;; 良い改善方法があったら教えてください(笑)

そんなことはさておき。このテーマは日常から少し離れて僕が超個人的観点で思うことを、綴ってみたいと思いますm(_ _)m

記念すべき初回のテーマは…

「生きるってなんだろ」

です!
はい、いきなりとんでもないテーマを持ってきましたよ(笑)どう綴るつもりなのか心配になっちゃいますが、暖かい目で見守ってやってくださいm(_ _)m 気に入らなければ、ページを閉じちゃってかまいません。では次から。


去年は震災がありましたね。世界単位で見れば絶えない紛争、飢餓、迫害などなど。それ以外にもいろいろな所で人は大勢が亡くなってます。何がなんだかわからずに一瞬で逝ってしまった方も多いのではないでしょうか。そういうことを見ていると、人の命ってなんと儚いものだろうかと思います。

ここで話の焦点を僕に向けましょうか。僕も死にかけたことは何度もあるんですよ(笑)現に今生きてる時点で奇跡に等しいと医者に言われるくらいですから。わかる人にはわかります、本当だということが。そして、同時に生きることに関して貪欲でもありました。

でも時に思うんです。

「なんで生きてるんだろうな」

って。もちろんこの問に答えなどありません。明確な答えはあってはならないとも思います。それでも思っちゃう時って誰にでもあるのではないかとも思います。ふと思う時もあれば、仕事・勉強でつまづいた時や落ち込んだ時とか特に。そういう時ってどうしてますか。十人十色、いろんな解決策があると思います。僕はこれをモットーにして乗り越えてます。

「生きてるだけで儲けもん」

誰かの言葉でしたっけ?(^^;; そうだったらお借りしますm(_ _)m
だって、そうじゃないですか?世の中は何が起こるかわかりません。一寸先は闇と言うと、大げさって言われそうですが実際にそうです。昨日まで笑顔で会ってた人が今日にはいないんですよ。それに生きたくても生きられない人たちがどれくらいいることか…。そういう人たちのことを想うとすっごい儲けもんだと思いませんか?ただ、儲けもんってとっても失礼なので、本当に申し訳ないですm(_ _)m
こうして毎日過ごせるだけですっごい恵まれてるんです。だったら、生ける所まで生きてみませんか?って自分に言い聞かせてます。

…筆の趣くままに綴ってみましたが、やはり意味不明な所がありましたね(^^;; 文才がなくてすみませんm(_ _)m
僕が言いたかったことは、ひとえに

「楽しんで生きようぜ( ̄▽ ̄)」

です。あれだけじゃ伝わらないか(⌒-⌒; )

繰り返しのようですが、明日は何が起こるかわかりません。普通に無為徒食な(僕です)毎日を送ってるかもしれないし、宝くじが当たるかもしれないし、最悪死ぬかもしれません。
でもそんなことを考えながら過ごすのは面白くないじゃないですか。だったら、せめて今だけでも楽しんでいきましょや( ´ ▽ ` )ノ

今日の内容は賛否両論(そこまで読者がいるとは思いませんが(^^;;)あると思います。ただ、これは僕個人の考えなので改めるつもりも変えるつもりも全くありません。それでも少しお役に立てれば、至極嬉しいですm(_ _)m

ではこの辺で。



iPhoneからの投稿