皆さん(*´∇`)ノ こんばんは~
珍しくこの時間帯にPCでブログ更新です(*゚ー゚)というのも画像編集はiPhoneだとちょっとしづらいのでPCでしました(;´∀`)Photoshop、多機能過ぎてよくワカリマセン(笑)

さてこのテーマとタイトル、決して外人さんの家族ではありません(笑)まあ、僕も言ってみれば外人みたいな者ですが(^^;;
家族は家族でもペットです。イヌでもネコでもなく、カメです( ̄▽ ̄)通称、ミドリガメと呼ばれるものですが正確には「ミシシッピアカミミガメ」という種類です。さあ、いよいよお披露目です!我が家のアイドル兼癒し専門、ミシェル&レオンです!

 

どうですか、この逆光具合は(笑)iPhoneで撮ったら、ものの見事に逆光っす(。-_-。)ちなみに本人たちが自分で重なったのであって、決して偽造はしていませんので悪しからずm(_ _)m

それはさて置いて。写真にあるように、2匹飼っています。小さい方がミシェルで大きい方がレオンです。え?長ったらしい名前があるんじゃん、ですと?良くぞ聞いてくれました!この二人は本名があるんです。書くのも面倒なので、写真で確認してください(笑)
ではなぜ2世かって?実は、3年くらい前までもう一匹いたんです。でも冬眠中に飼い主のミスによりミイラ化してしまいました(>人<;)ラッキーごめんなさいm(_ _)m
今は亡き、ラッキーの生前の姿がこちら。



最初は五百円玉程の大きさだったのですが、6年近く飼ってここまで成長したんです。僕の靴が好きでよくこうやって自ら登ってたりしてスッゴイ可愛かったんです!ちょっとの油断でお亡くなりに…。
このカメが初代ラッキーでその名前を受け継いだのが現ラッキー2世でございます。そして当時初代ハッピーを現ハッピー2世が襲名したというややこしいプロセスを経ました。はい、カッコつけてごめんなさい…。

我が家のアイドル達はかなり活発なんです( ̄▽ ̄)今は冬でグッタリですが、暖かいとスゴい動くんですよ!でもそれはまたの機会に( ̄ー ̄)

ではこの辺でm(_ _)m