皆さんこんにちは☺️
水紀華専属秘書スタッフです ˆ ˆ 








お子さんのいる方・

もしくは今後子どもが欲しい方に質問です🙋🏻‍♀️✨






🌟この先何があっても生き抜けていける


🌟自分の力で夢を叶えていける


🌟どんな状況になっても前向きに頑張っていける









そんな子に育って欲しい💖

そう思う方は多いのではないでしょうか?














🌟この先何があっても生き抜けていける


🌟自分の力で夢を叶えていける


🌟どんな状況になっても前向きに頑張っていける


⬆️

これを叶えるには○○が必要✍️









今日は華社長が○○を促すために

実践されている育児法についてシェアさせていただきます✍️💕








本題の前に私の育児話を…🙏


有難いことに4月から華さんの専属秘書を

務めさせてていただいているのですが、


実は

生後2ヶ月の子どものママです🤱💕










産前に育児について本や教室で

勉強したりしていたものの


■なにがこの子のためにいいのかな…


■これで育児あってるかな…


■ちゃんとこの子は育っているかな…


と不安になることもしばしば😂😂😂











特にオロオロしてしまうのが、

『子どもが泣いている時』











華さんのご自宅で仕事している時も…




『うぇーーーーん😂😂😂』

という我が子の声







(私)『あれれーー🤔🤔

さっきおむつも替えて、ミルクもあげて

安全な場所で寝かせたはずだぞ〜〜🤔?』






と思いながらも

すぐさま駆けつけ





特に異常は無いものの

とりあえず抱っこ🤱






⬆️

…実はこれが





🌟この先何があっても生き抜けていける


🌟自分の力で夢を叶えていける


🌟どんな状況になっても前向きに頑張っていける






とは

真逆の道まっしぐら

の子育て方法だったのです😭!














🌟上記3点を叶える育児法✍️


それは

『自立を促すこと』









子どもが自立をすると

⬇️

自分で自分自身の事を考えるようになり

⬇️

夢に向かって自主的に行動に取り組み

⬇️

成功も失敗も自分の人生に活かしていける


このように

いい事ずくめなんです🥹❤️❤️❤️











逆に親が

・可哀想だから


・心配だから


といって何でもやってあげてしまうと









子どもが親に依存する

⬇️

自分の頭で考えることをせず

⬇️

社会や周りの環境を理由になにも挑戦しない

⬇️

挑戦しないから思ったような人生にならない

⬇️

生きることに対して後ろ向き

不満ばかりの人生









…最悪ですよね😭😭😭😭





子どもを幸せにしたい❣️


そう思って取った行動が

逆に子どもを不幸にしているなんて…😭!!







子どもの本当の幸せを願うなら

『子どもの自立』を

どんどん促していきましょう💪✨










華さんが実際にどんな風に

自立を促しているのか?は

こちらのnoteに詳しく書いてあります👇








華さん自身も

自立を促す教育をしてもらったからこそ


◇19歳で学生起業をし、自分の夢を叶え会社経営

◇厳しい社会でも生き抜く強い心を育てられた

◇揺るがない自信と信念を育てられた


と仰っています💕










華さんのような人生を

我が子にも歩んでほしい✨✨✨





そう思う方は

是非noteの内容をチェックしてみてくださいね🥰




ーーー


(秘書 後日談)


華さんの育児法を教えていただいたあと、





『自立のため!!!!』と

決心し、ギャン泣きする我が子を

そのままにしていたところ……







なんと!

自分1人ですやすやと

寝てくれましたーーー🥹❤️❤️❤️







『赤ちゃんは抱っこしないと寝れない』


そう思っていたのは親だけで、


本当は既に自分で生きる力が

あるんだなぁ……!!!



そう感じた1日でした✍️💕








最後まで読んでくださり

ありがとうございました🥰