書店に立ち寄って、今月(2016年7月発売号)の付録の豪華さにびっくり!

特に気になった3点をピックアップしてご紹介します。


第3位


宝島社 GLOW
Deen&Deluca 保冷バッグ2点セット

これは何度か登場してるのかな?
大人気らしく、書店によっては売り切れていました!!
保冷バッグなんて元々付録のような素材なので、全然これでアリです!
大きさも、使い勝手良さそうな大小のが、2点セット。


かわいいし、お弁当派なので購入しようかな〜と迷ってます。


第2位


宝島社 sweet
スヌーピー×SHIPS ミニショルダー、コインパース3点セット

若い頃こればっかり買ってたので、
ページ構成が見慣れてて安心感あり。笑

付録は、付録のわりにはしっかりした素材♡のスヌーピーミニショルダーを始めとする3点セット。



最近は休日になると、ミニショルダーでばかり出かけているので、かなり使いまくりたいやつです!素材も文句なし!キャラものでも持ちやすいデザイン!最高!!笑

でも、購入をガマンしました。これには深い理由が。。



第1位



宝島社 InRed
URBAN RESEARCH ボストンバッグ&ビッグポーチ

はい、旅行かばんゲットです。
これはほんとに、正直雑誌のターゲット年齢とは異なりますが、絶対買いたい!!と思っています。
表紙が永作博美さんなので40代向けかな?



付録っぽい素材感は否めませんが、ある程度重いものを入れても大丈夫そうな作りです!
これで2泊3日旅行行けます!!
わたし、今旅行かばんジプシーで。
旅行かばんなさすぎて、昔の福袋の袋とか、SUPERLOVERSのかばんとか使ってます(ひどい)。
やっとそれらから卒業させてくれる救世主キターーーー!と思いましたね。笑
近々買います!対象年齢気になりますが、背に腹は変えられません!


気付けば3位とも宝島社。
つまんなくてごめんなさい。

でもほんとに、吟味した結果です。
他にも美人百科も良かったです。

そして、実は
第2位のsweetには続きがありまして。

来月のsweetの付録がこちら



snidelミニバッグ&パスケースセット。

えっこれめっちゃいいやん!
発売日に買う!!
となりまして。笑

今月のsweetの購入は見送りました。
ミニバッグ2ついらないので◎



たかが付録、されど付録。
昔は、カワイイって思ったらすぐに買ってました。
でも、そうしてるとたまっていっちゃうんですよね。。
なので、この数年は雑誌1冊ですら、吟味して買うようになりました◎

もちろん付録目的でなく、本誌の情報がほしい時などは、そこに意味があるので
買ってもオッケーと思います。

でも、付録目的なら、ひとつひとつは確かに安いけど、
安いからってすぐ使わなくなったり、下手したら全く使わずに放置してしまったりしては
もったいないと思います。

雑誌大好きですが、
自分のためにも、
またそれを作っている人にも経緯を払って
ただのゴミにしてしまわないよう心掛けています。