オルビス | lollipop!

lollipop!

コスメは最後まで使い切りましょう、なブログ

何気に良い品が多い、というか
単に私の肌に合うものが多い、オルビスさん。


新商品?のスキンアクティブセラムのサンプルを、ここ数日使ってみてて

なかなか良いなぁと思ってます。

私の大好物、ジェル状のブースター美容液です。

なんかよくわからんけど
肌がするん、もちっ
とする感じかな。

コメドを作りにくくしてくれるそうで
私みたいにざらつきやすい人には良さそう!

現に、クリアローションとこれ使って
生理前なのに肌ツルツルだしニキビもできてません!


赤いパウチはエクセレントエンリッチクリームのサンプルです

かなり高保湿、とのことで
今の時期使うのは…と思ったけど
いやいや、全然ベタベタしないよこれ!
保湿はちゃんとしてるんだけど、
表面にベタつきが残らない。
朝使用だけど、ファンデのノリが良くなりますね。
エクセレントエンリッチシリーズは廃盤で
このクリームだけ販売継続してるんですね

かなり好きな感じなので
購入してみようかなぁ。


オルビスって、本当、良心的な価格なのに
質も良くて使用感も良くて

いよいよ高い化粧品買えなくなったら絶対に頼りにしたいメーカーさん。

そーいえば愛用してるディセンシアも、ポーラオルビスグループ
肌との相性が良いのかもしれませんね

となると
POLAも相性良いのでは…?

と、価格的にイケナイ所に足を踏み入れたくなりますが、
ここは踏みとどまる

もう15年ほど前かしら
POLAのアペックスアイをしばらく使ってたことがありました
ホームエステに来てくれたりして
当時まだ赤ん坊を抱えてた私の癒し的存在でしたね
もちろん旦那には内緒でした

しかし
ローンが嵩み、敢え無く解約しまして
てか
25やそこらの私にはイマイチアペックスの良さがわかってなかったですね
もったいないことをした!


基本的にオーガニックコスメが大好きですが
肌に合えばなんでも良い、雑食系です

朝のスキンケアはベースメイクをより良く仕上げ維持するためのもの
と思ってるので、ケミカルなものを使うことも多いです
その代わり夜のケアは、肌も心も癒したいのでオーガニック、て感じで
ざっくりですが、なんとなく使い分けてる感じです


五月は本当に出費が嵩む!
あらゆる税金とか学校の支払いとか、なんで全て五月なんですかねいじめですかお役所さん
しかもうちの子供達、3人とも誕生日が5月~6月orz

てなわけで、しばらくお買い物も我慢。
すでにブログのネタもなくなりつつありますが
テキトーに更新しまーす笑


via lollipop!
Your own website,
Ameba Ownd