ALBION EXAGE WHITE | lollipop!

lollipop!

コスメは最後まで使い切りましょう、なブログ

newin cosmeでございます

アルビオン エクサージュホワイト ピュアホワイトミルク

10年ぶりのアルビオン!

当時、近くの最寄駅の中にアルビオン取扱いのお店があったので
エクサージュとスキコンをしばらく使ってました

そのお店がなくなってしまったからか、
それともお金の都合か笑
やめてしまって早10年

お久しぶりの乳液先行ケア

洗顔後、3プッシュ分たっぷりと

Ⅰ、Ⅱ、Ⅲとある中から、私はⅠを選んでもらいました。
簡単な水分油分チェックをしてもらったら、水分61 油分82(‼︎)という数値だったからですかね
何この油分の値  ギトギト?笑

インスタとかTwitterとかでこれ使ってる方を検索してみたけど、1番使ってる人、ほとんど見かけなくてちょっと不安になったりしましたが

実際つけてみると、まあまあちょうど良い使用感♡
保湿もちゃんとしてくれてる感はあります。

これからの季節はさらにベタベタしがちなので、ありですね!



そもそも私は乳液が好きじゃなくて
てか、必要性もわからなくて
化粧水→美容液→クリーム
ずっとこのルーティーンでしたが

先月からトランシーノの乳液を使ってみて、
それまでの乳液に対する苦手意識がすっかり翻されたんです。

その時の記事⬇︎

水分チェックの数値で、以前イプサでの肌診断で驚愕の4というカラッカラな値を叩き出したインナードライ完全体の肌なのに今回は61まで上がってたのも、
乳液を使うことで水分油分のバランスが整ってきたのかなぁと感じました。
(メーカーさんによって機械とかの違いはあるだろうけどね~数値はあまり深く気にしません)

数値だけでなく、実感としても。
肌の調子は最近本当に良くて。
他にもいろいろ要素はあるかと思いますが、乳液、やってくれるなぁと思いました。


大きめのコットンにたっぷり乗せて、優しくクルクル
これ、本当に気持ち良いです。
(コットンは無印の生成 大判コットンです。アルビオンのは毛羽立ちが…タッチアップの時にもBAさんが顔についた毛羽をしばしば取り除いてました笑)

来月あたり、美容液も買ってみようかなぁと考えてます。
美白の美容液は他にも気になるものがあり、決めかねているのですが、
アルビオンの乳液と併用するとかなり美白の効果を感じられる、との声が多く、
とにかく透明感を長年欲してる私としては試してみたいところ。
値段も手頃ですしね!(エクサージュは)

年齢的にはアンフィネスとか、いや、エクシアとか、もうその辺りの方がより良いかと思いますが
エイジングに関しては全く指摘されなかったし、まあいっかー。笑


via lollipop!
Your own website,
Ameba Ownd