Used up cosme : 2016. Sep. ① | lollipop!

lollipop!

コスメは最後まで使い切りましょう、なブログ

(追加訂正あり)


9月前半の使い切りコスメです。

{0BDB6F2B-C57A-4CA7-A94F-82CFB088F625}

✳︎nature's gate コンディショナー  カモミール
もう定番品の仲間入り。
iHerbで買えば700円台でこの容量、デイリー使用に文句なしです。

✳︎アルビオン エクサージュホワイト ピュアホワイトミルクⅠ
2本目使い切り。今さらながらとっても良いです、これ。
と言いながら、リピートは今の所まだしてません。在庫や使いかけの乳液を使い切ることを優先しました。
もしまた今度買うなら季節的にⅡなのかなぁ。
Ⅱのサンプルもらってあるので今度試してみようかな…ま、しばらくはアルビオンおやすみだと思います。

✳︎マンデイムーン ピーリングローション
2本目使い切り。夜の洗顔後の拭き取りに使いました。
前にも書いたけど、サリチル酸が私にはすごく良かったみたいで、肌のトラブルがかなり減りました。
今は拭き取りはshiroを使ってます。その後に使いたい拭き取りも決まってるし、ニールズのトナーもあるので、こちらはしばらくお休みですが、また戻るかもしれません。
そのくらい気に入ってます♡

✳︎ニールズヤード ホワイトティーフェイシャルミスト 
夏に使いたい!と思っていたこちら。
香りはやや強めですが、やはりニールズ、癒し効果抜群!
遠慮なくブシュブシュ使いました笑
少しピリピリする時もありましたが、許容範囲。
お肌への効果は…よくわかりませんでしたが笑
また機会があれば♡

✳︎京乃雪 マッサージクリーム
マッサージクリーム、という名のじゃりじゃりスクラブ。
始めは粗めのスクラブですが、肌に乗せると徐々に溶けて柔らかくなるので、マッサージするように使うとお肌つるん✨
結構気に入りましたが、お値段もなかなかなもので…
スクラブはsukiが気に入ったのでリピートはないかな。でもすごく良い品なのは確かです!

✳︎京乃雪 リカバリィジェルクリーム
マッサージクリームを使った後はこちら一つでおしまい、が多かった、所謂オールインワンです。
私はあまり良いオールインワンに出会えなかったのですが、これはそれまで使ったオールインワンとは全然違う!
翌朝の肌で良し悪しを判断するのですが、ダメなオールインワンだと朝から毛穴が開いてたり変に脂ぎっていたり、なのが、このリカバリィジェルクリームは全くそんなことなく、パン!とハリがあり毛穴皆無な朝肌を迎えることができました。
もしオールインワンが必要な時が来たらこれを買いたいと思います。おすすめ!



{CE29C276-8967-4570-AB81-67DA0CFEF030}

✳︎suki exfoliate foaming cleanser(30mlサイズ)
iHerbで購入したsukiのトライアルセットの物です。

{13891706-CAA6-4A38-8E0A-A3C40EAA7048}

(↑これがトライアルセット)


これは素晴らしいです!かなり気に入りました!
こちら、3通りの使い方ができるものです。
①少なめの水で溶いてスクラブとして
②水を加えて泡立てて洗顔料として
③リップスクラブとして
この3通りの使い方ができるのですが、一番良かったのが②の泡洗顔。
泡ははっきり言って全然モコモコではなくシャバシャバで、泡洗顔とは言えないくらいなんですが(かなり量を使えばまあそこそこの泡にはなりますが)
泡が少なくてもちゃんと洗えるんです。むしろその洗い上がりが気に入ったのです。
これで毎朝洗えたら幸せだなぁと、かなり感覚的な部分で気に入った笑
香りがまたすごく良くてですね…♡柑橘系の爽やかな香り。
もちろん現品サイズ買ってあります笑

✳︎suki purifying foaming cleanser(15mlサイズ)
こちらもトライアルセットの物です。
こちらは普通のリキッド状の洗顔料。泡立てて使います。
スクラブに比べたら泡立ちは良かったです。
使用感も香りも◎!
ただこれ、欲しくても現品売ってないんです笑
iHerbにも、公式サイトにもない。なぜかしら。

✳︎suki balancing day lotion(7.5mlサイズ)
こちらもトライアルの物。
デイローション、とありますが化粧水ではなく乳液です。
これがまた!良くて!
ざっくりと良い!としか書けないボキャブラリーの貧弱さに泣けてきますが。
良いものは良い、としか書けない笑
なんだろ、ベタつきそうなテクスチャーのくせにベタベタしなくて、(飽きた表現ですが)もっちりもっちりするんですよ。
トナーが結構さっぱり目なので乳液に保湿力持たせてるのかな、トライアルにはクリームはなかったし。
あ、オイルとの相乗効果かも?!
(オイルはまだ残ってるので、使い切った時にまた)

総合して、suki、好き!www

✳︎THREE ブリージー シマー フォー アイズ01
初めてTHREEのお店に行った時に買った、初THREEがこちらでした。
その時の限定品だったかな?
クリームシャドウです。
これをアイホールにパーッと塗って、目のキワを濃いめのアイシャドウで軽く締める、そんなラクチンアイメイクで重宝しました。
また欲しいなと思ったら限定品だからもう買えないんですね残念。

✳︎メイベリン ラッシュニスタ01
なんだかんだ使いやすいというか買いやすいというか
マスカラで失敗って、プチプラでも個人的に結構萎えるんで、
無難にこれ買うことが多かったりします。
何本目かはわかりませんが…
今度は変えようと散々悩んだ挙句、結局またこれ買って使ってます笑

✳︎オルビス 薬用スキンアクティブセラム(詰め替え)
なくてもいいけど、あったらなお良い、と以前書いたと思いますが。
やはりないとダメな気がしてきました、のでリピート、これで3本目になるのかな。
劇的な変化はありませんが、私の場合ニキビが本当に、かなりできなくなりました。
インナーコメドとやらに効果的な美容液。
吹き出物にお悩みの方は、一度はお試しの価値はあるかもしれません。
お安いのでもし効果なくても許せますよ笑




(以下追加)
{382F96FD-C5AF-4D90-80B5-55A2EA72F9F2}

載せ忘れました。
✳︎LEAF&BOTANICS ラベンダーソープ
ボディ用に使いました。
しっとりなめらか。香りはあまりしませんでした。
松山油脂系のブランドは特にソープが秀逸!
前にも載せ忘れてしまった、ミレニアムマザーのソープもすごく良かったです!
値段も手ごろだし、かなり好きです。
ボディにはやはり石鹸、な私のイチオシです。








今回は以上です♡



9月も半ばを過ぎ、ようやく少し秋めいてきましたね。
高三の娘の進路も無事決まり
私も一つ歳を重ね
先日人生初の胃カメラを体験したり(二度としたくない)
と、まあ少し慌ただしい9月前半でありました。
後半はまた病院行ったり、次男の運動会があったりと、やはりバタバタしそうです。

季節の変わり目、皆様もご自愛ください。