{83ED52DC-1A9D-4155-B459-DE11BB6011D7}
 
夜分遅くにこんばんは。
ワタクシ只今ひどく筋肉痛なんです。。。
 
山歩きしてきたんですよ。
鎌倉のハイキングコース制覇しちゃいましたので
また新たなところへ行って来ました。
 
 

 

{58D3BAD7-CCA1-4C6B-B835-54A51B42C25D}
 
千葉県の鋸山(のこぎりやま)
って言うところです。
 
昔の方が良質な石を求めて
この山に来てたらしいです。
 
山の上の方にはところどころ
岩を切り取った跡なんかが残ってるんですよ。
 
 

 

 

{EA847F71-9E7C-4CE7-831A-0A9CA7B2BFFA}
 
登るにはいくつか道があるんですけれども
車力道というのがまさに石を運んだ時の道なんだとか。
この道が私の足を筋肉痛にしてくれました。
 
 

 

 

{834D5DDE-91F4-450D-9969-14BD93A33049}

ところで誰と出掛けてるのかと
たびたび聞かれるんですけれど
だいたい一人なんですよ。
 
ルール的に言えば
一人でないほうがいいんでしょうけど。。。
 
おかげで自撮りの素早さは
上級者レベルに達しました。
 
 
 

 

 

{C1435F6F-9001-4A30-B400-29F26376E15B}
 
あとは近くにあった日本寺というところで
大仏とか観音様とか有難く拝見させて頂きました。
 
写真は百尺観音とかいう名なんですけど
すごーく大きいんです。
 
Twitter風に言うのなら
大きすぎてクソワロw
という感じでしょうか。
 
 
 

 

 

{8327B381-5A4C-4322-9DCD-38E8453EF70D}
 
6.7キロの大冒険で
消費カロリーがなんと1000超え。
 
こんなに楽しくてダイエットにもなるんですよ。
一石五鳥くらいになるかもです。
 
この山が無事に終わって、それでも山が好きなら
もう本当に好きなんだろうってことで、
本気で山アイテム揃えちゃおうと決めてました。
 
それでは本日もお疲れ様でした。
おやすみなさいませ。