こんにちは。らんまるです。
 
職場やプライベートで
何でも話せる友人が3人いるだけで
人生の充実度が断然上がる
 
先日ちょっと聞きかじった話。
 
「一人で平気」を公言していますけれども
いや、今でもそのスタイルは変えるつもりないけれど
一人で山へ行くようになって気が付いたのは
他人の気配があるってすごく大事なことなんです。
 
別に誰かとぺちゃくちゃ喋りたいわけじゃなくて
気配だけでいいから誰かがいてほしいみたいな。
心の中で一人じゃないことを認識するだけで
頑張れるんです。
 
 
image
 
それを人生に置き換えて考えても同じで
基本は自分でやるけれども
悩んだりつまづいたり困ったりしたときに
わっと受け止めてくれる友だちがいるかどうかって
けっこう大切だと思うんですよね。
 
一人で頑張りたいからこそ
どこかに誰かがいてくれる安心感だけは
欲しかったりするんです。
 
 
前置きが長くなりましたが
GWの出来事などを…。
 
 
 
 
 
一晩漬けのフレンチトーストで舌づつみ。
 
 

 

 

 

山の本と山の地図を交互に見てうっとり。

 

 

 

 
重要文化財ざっくり見学。
 
 

 

 

 
原宿あたりでもみくちゃの洗礼。
 

 

 

 

 

 
最後の砦だったフットネイルの完成。
お手入れしたよってことです笑
 
 
 
そんなわけで、とくにこれといったことのないGWでした。
久しぶりの人にちょっと会ったくらいですかね。
相変わらずご活躍の様子で真面目で腕が経つ人。
 
 
 

 

 
 
私事ですが、YouTubeチャンネル登録者が
5000を超えることとなりました。
 
マニアックなこのチャンネルにどんな需要があるのか
初めは手探りなところもあったんですけれども
私と同じ音フェチさんが少しずつ集まってくださいました。
 
今後とも良い音がお届けできますよう
精進してまいります。
ありがとうございました。

 

それでは本日も良い日をお過ごしくださいませ。