我が家のアルバム*1枚ずつ増やせる高画質フォトシート♡gyuttoアルバムつくってみました* | REN&KEIの大冒険! in 沖縄♡

REN&KEIの大冒険! in 沖縄♡

沖縄在住☆ ♡
男の子2人のママです(∩´∀`∩)

離乳食、オムツアート、寝相アート、育児中心のブログです♡



ご訪問ありがとうございます(*∩ω∩*)♡
2012.12.08産まれ3歳10ヶ月のRen♡
2016.07.09産まれ0歳3ヶ月のKei♡
男の子2人のmama⋆ちゃーちゃんです(☆´∀`人´∀`☆)
いつも沢山のイイネ‼︎&コメントありがとうございます+°

RENが生まれてもうすぐ4年…
iPhoneで気がついた時に写メや動画を撮るだけなのに、子供のデータだけでなんと3TBを超えました(笑)

64GBのiPhoneは1週間で容量不足になります(笑)

そしてずっと模索していて悩み続けているアルバム作り。フォトブックにしたり現像した写真を切り貼りして手作りアルバムを作成したりしてますが、私が納得のいくアルバムは完成していません。

私的に考えているのが…
・RENだけのアルバム
・KEIだけのアルバム
・2人の兄弟写真のアルバム

それぞれを分けたいと思うので3冊欲しい…
さらに時系列のアルバムも欲しい…

カラフルでゴテゴテにデコりたいし写真に日付やメッセージを書いたりして可愛いアルバムにしたいけど、ずっとデコを続けるのは大変だし途中で路線変えたくなるだろうし、そもそもデコる暇なんてないし…(´・ω・`)

だからシンプルに現像した写真をポケットアルバムに入れていくだけのアルバムにしようと思って無印のPPアルバム10冊買ってあるんだけど、写真をデコってから現像するか、ノーデコで写真のみにするかも模索中。

全然決まらんヽ(;▽;)ノ

そんな時に見つけた株式会社Gyuttoさんのgyuttoアルバム。一枚ずつ増やせてシートごとに注文も出来てバインダーだから入れ替えが簡単に出来ると知って作ってみました(*∩ω∩*)



アルバムを作るといつも気付くのですが、私の写真がなーい(;∀;)
そう…私がカメラマンだから自分が写る事がないのです(;´∀`)ま、私はいーや(´・ω・`)写真に写ってるのは私の両親です◎

{5DCE1A93-39A9-4665-AA47-FFE649192CBB}

{4404BD72-7BE3-4A55-94F1-2EC5A1289AC2}

今回は本体のバインダーとフォトシート10枚を注文しました◎本体はシンプルで汚れが目立たなそうなココアを選んだのですが、100%コットンの素材が高級感があってとても素敵でした◎箱付きなので保管する時にバインダーの角がすり減る心配もないです◎

{D39DE0BB-D620-4508-A015-7497B9F6DC62}

気になる写真の画質フォトシートの質感ですが、iPhoneで撮った写真なのに画質が荒れる事なく暗くなった印象もなくて綺麗でした◎指紋がつきにくいツルツルなシートで保管しやすいと思いました◎

{A361A1B0-60B0-4BA6-A579-D5FEAF68EC33}

フォトシートなので写真の凸凹がなくてすっごくスッキリしています◎

{A0F1BD28-8E5F-468A-8807-005119F64BB6}

フォトブックも手軽に見れるので好きですが、A4サイズになると1ページで沢山の写真も見れるし特別感があります◎さらにバインダーなので180度開けて勝手に閉じないのがすごく良いと思いました◎

{13550A8D-30F1-4D53-B3C9-8138F595A3D4}

現像した写真と比べても画質も悪くないですし、さすが高画質のフォトシートです。

そして、動画で全ページ紹介していますが、各ページごとに背景の柄を選ぶ事が出来ます◎カラフルにしたいけどシンプルも好きな私にはピッタリです(//∀//)私は今回シンプル重視で使用しませんでしたが、スタンプもありました(*^^*)デコしたい時にもピッタリ◎

今回、3ヶ月分の写真で1ページと決めて写真を厳選しながら作ったのですが、フォトシート10枚(裏表合わせて20ページ)で約4年分収まったのでとてもスッキリしています◎まだまだ増やせそうです◎そしてフォトシートだけでも注文が出来るので、ちょこちょこ増やせるのもありがたい\(^0^)/

{DD826759-4F43-4C5A-B868-8C3C2123F5F1}

gyuttoアルバムの良いところは、バインダーなので入れ替えが簡単に出来る事◎私がこだわっていたRENとKEIと兄弟ショットでアルバムを分けたい願望と時系列で見たい願望を一度に叶えてくれました(*∩ω∩*)今は2人合わせて10枚なので1冊にまとめて時系列で見れます◎今後増えて来たらRENとKEIそれぞれバインダーに分けて入れ替えればアルバムを分けれます◎なので背景の画像を揃えて作りました◎

{CC4B94FF-73D6-43B5-9EA8-B79F266BCD08}

{553BD157-5686-4FFC-BE8A-71B4BBE468F1}

左がREN、右がKEIの1ページ目のシートです◎背景は同じものを選んでみました◎KEIはまだ生後3ヶ月なので2ページで3ヶ月分ですが(;´∀`)RENは2ページで6ヶ月分です◎

{B50A3A45-04C6-4449-958E-88383A69337D}

兄弟ショットに限定したアルバムも作りたいと思っていたので、兄弟ショット限定のページも1枚作りました◎

{6B03CF4D-24D7-4EF8-9233-F9C6FED836E9}

背面には窓があって、一目で何のアルバムかわかるようになっています◎文字のセンスがないのはスルーでヽ(;▽;)ノ

そしてこのアルバムの良いところは、スマホで簡単に作れるところです◎今の時代、フォトブックとか簡単に作れる時代なので、わざわざ大きなアルバムを作る人は少ないかもしれないですが、やっぱりA4サイズは見応えあります(*^^*)

そして、コースやデザインも色々選べるので、シンプルに簡単に作る事も出来ますし、私のようにこだわりが強い人にも満足のいく物が出来ると思います(*^^*)

アプリの仕様については少し使いづらい点やわかりにくい点がありましたが、メールで不明点を問い合わせをしたらすぐに返信があり丁寧に教えて頂けました◎また、使いづらいと感じた点は担当者様にご報告したので、近々改善されるとの事でしたので、どんどん使いやすくなると思います◎

{22FA8598-EAB7-4BA5-9952-C277D86821AD}

{7230FF07-E26E-48BC-87C5-FBB1FFF68FD6}

{CDD40924-12AE-4EC3-90E1-361CC7644AC6}

{BB14F34E-CEA0-40BD-AA98-1AACC71BB02C}
{044D1339-909D-4316-9BDE-4BAB5CF78F4D}


{E3121AAC-88AD-4F3B-8FA4-6021458DEF82}

{1BF67A4A-17F5-46EF-A6D2-A9B10CDF2188}

{FBFC84A8-7CB0-4AC6-977C-5BD0E9C331DF}

{DE8C2A74-3C81-418C-9C70-0D78834F1B04}

{8B31DE97-5A66-44DC-957C-FFE4681756E3}

{BB9305E2-6D96-407C-94C1-227CF4106FE2}

{B9104798-DE56-4332-A06B-50F7D81D81AF}



梱包も大満足です◎

そして今回、同じ物を両親にもプレゼントしたのですが、サプライズで母宛に送ったので開けた時には「え?何?こんな立派なの高いでしょ!?」って連絡が来ました(笑)

そしてプレゼントだと伝え感想を聞くと「とても立派だし大きいページで写真が見やすいね♡日頃からLINEで写真は送ってくれるけど、やっぱりこうしてアルバムになっていると成長がわかるし感動した〜♡ありがとう♡」との事でした(*∩ω∩*)♡今まで送ったのでフォトブックや写真もリビングに飾ってくれているので宝物が増えたと喜んでいました♡

また子供達の写真をまとめて続きを送ってあげたいと思います(*^^*)♡

Gyutto Photo!

長くなりましたが、お読み頂きありがとうございました*(∩*′I`*)∩∩(*′I`*∩)♡

-END-


GyuttoPhoto!ファンサイト参加中