ドールの写真もありますが、話の内容は日常のコトです


先日、スマホをAndroid→iPhoneへ替えました

元々iPod Touch持っていたのでスムーズに使えます
Androidの方は機能が多すぎて持っていても使わないものが
沢山あったけど、iPhoneは良い意味でシンプルで楽です


で、iPhoneってカメラが優秀なんですね。



ピントが自分の希望の場所に行くのって素晴らしいw

これなら気楽に写真も撮れそうでいいです。
Androidの時はカメラがめっちゃ重かったんだけど
iPhoneはサクサクっと動くので快適です




まぁ、でもライティングはやっぱり重要ですね・・・
とはいえ撮影用のライトは引越しの時に処分してしまったので
ちょっと暫くは自然光or室内灯で頑張るしか無いです

ちなみに今回の写真は室内灯です。
家族が寝静まってから、夜な夜な二階で撮りましたw




一眼レフは綺麗に撮れるので、気合が入ってる時は使ってますが
やっぱり重かったりするのでなかなか気が乗りませんね。
そのあたりがもう一眼レフに向いてないのかもしれないですが

というわけで、これからはiPhoneが相棒です
Siriちゃんもいるしね!
ちなみに私がiPhoneに替えようと思ったキッカケは
Siriがあるからっていうのも大きな理由だったりしますw

しゃべってコンシェルも好評らしいけど・・・
インターフェイスが冴えないので好きじゃないんですよね
ドコモってあのコンシェルの羊をずっと使ってますけど
なんかこだわりあるのかな?
正直、もっと可愛いやつ希望します