佐賀でやっているドール展(公式)へ行って来ました
片道三時間近くかかるんですが、旦那が気合で運転して行きましたw

今日は写真かなり多目です。

会場に入ったと同時にブライスを見つけた娘たちが
大声で指さして「ママの!ママの人形といっしょ!」と叫ぶので
とても恥ずかしい思いをしましたw





ブライスは展示だけでしたが、なかなか気合入ってました
ちょっと古めな子が多かったです。




でもこのドール展のメインは「リカちゃん」なのです。




と言いつつジェニーの写真w
↓ここからリカちゃん






懐かしい年代物リカちゃんもいっぱい飾ってありました。






初音ミクリカちゃんもいたよ~
これ売れてるんですか?w








↓どう見てもAKB



個人的にはmomokoドールが無かったのが残念・・・
プーリップも無かったなぁ。
タカラトミー系列オンリーなのかしら。



イッセイミヤケリカちゃん。

正直、どうなんだこれ?と思いました(すみません)


リカちゃん以外の人形も色々ありました。






そして、このドール展最大のポイント




一億円リカちゃん


意外とシンプルですよね。
もっとギラギラゴテゴテな装飾をイメージしがちです。




みんな、おおー・・と見惚れていましたよ
でも一億円もするのに、警備員さんがいなかったです。



以上が展示物でした。
全部は撮りきれてないので一部ですけどね~。
お客さんが思ってたより沢山いて驚きました。
改めてリカちゃん人気をいうのを再確認した一日でした。
子供と、女性ばかりでしたけどね。
(うちの旦那は車で寝てましたwww)

あと、物販でリカちゃんキャッスルの出張店みたいな
ものがありました。お人形も服もいっぱい売ってて目移り
2000円で本体+服+小物一式を選んで買うというのがあって
これがなかなか人気なようでした。
ウチも娘たちのお土産はこれにしました
自分で選べるし個性があるので、子供達も大喜びです

私も最初はそれにしようかと思ってたんだけど・・・
結局・・・・




このキャッスルリカちゃんがどうしても欲しくて・・・
連れ帰ってきてしまいましたー




このMIX髪とパステルメイクがたまらん
子供たちは、ごっこ遊び用に買ったけど私は観賞用
キャッスルリカちゃんは、大人用って感じの丁寧な作りで
すごく可愛いですね。ハマってしまいそう

とりあえずリカちゃんの箱出しはまた後日。
九州はドール関係のイベントが少ないので
こういう展示は貴重です行けて良かった・・・!