オムライス |  ハリリーナ

 ハリリーナ

~鍼とお灸とモテキなアクセサリー~
群馬県 高崎・前橋を中心に、
ハンドメイド系のイベントに
出店しています♪





ごきげんよう!!!!
ねえみんな、
まずはこれ押してやって
くださいましッ
いつもいつも
本当にありがとう!!!!
↓↓↓


毎回ぽちっとしてね目ドキドキオネガイ
ここをぽちっとするとね、
ブログランキングに
反映されるの。

みんなのおかげで
最近
位のドキドキ状態が
続くことがおおく…ッ!!!!
ほんっとにありがとう!!!!!!

みんなありがとうッ!!!
日々
塗り替えられてしまうけれど、
毎日の積み重ねが、
なにかに
つながるかもしれないわッ!

これからも
よろしくお願いしマスラブラブ


ドキドキ


富岡のまちなか。

「まぁ、
どっか入ったところで
美味しいものなんか
なさそうだけどね」

すれちがいざまに苦笑しながら
女のひとのそんな声が聞こえて
振り返ると、
観光に来たらしい男女二人組だった。

つまらなそうに
静かな町並みを眺めながら
足早に通り過ぎる。

追いかけて声をかけようか
と思ったときには
ふたりはすでに通りを曲がり、
見えなくなっていた。

2月の月曜日だった。
とても寒い曇りの日のこと。

ハリ子は
オムライスを食べるために
歩いていた。

銀座通りとは言うけれど、
ほとんどのお店が
閉まっているんじゃないか
っていうような静けさ。

だって
月曜日だもの。

富岡のまちは
水曜定休のお店が
多いと聞いていたけれど、
月曜日がお休みのところもちらほら。

白と茶のまだらなねこが1匹、
のろりのろりと歩いてゆき、

ヘリテイジ仮面のお花屋さんも
閉まっていた。

月曜日だから、
ハリ子の行きつけの
CO-JIROさんも定休日。

富岡には、
本当は美味しいお店がたくさんある。

本格的なコース料理も、
家庭的な洋食も、
すてきなフレンチも、
おしゃれなイタリアンも、
美味しい焼肉も、
おやつも、お土産も…

CO-JIROさん
ま・めぞんさん
ビストロユジェーヌさん
イル・ピーノさん
ジラソーレさん
焼き肉蒼(そう)さん
カフェドロームさん
ちゃきちさん
大塚屋さんには
お寿司だってあるしね?
おそばやさんだってあるし!!

かいこ焼きだって
食べてほしいし、

ハリ子もまだまだ
知らないお店たくさんあるけど、

ちょっと歩けば
本当においしいもの
いろいろあるの。

*

この日ハリ子が食べたのは
高田食堂のオムライス

高田食堂といえば、カレー
みたいに思われているが、
ハリ子はむしろ
カレーを食べたことがない。

小さい頃からおばあちゃんちで
出前をとるときは
必ず高田食堂さんだった。

そして
決まって二択だった。
カツ丼かオムライス。

カツ丼は
たまごでとじていない
ソースカツ丼だった。

なので
ハリ子は
カツ丼かオムライスしかないお店
なのだと思っていた!!!
(そんなわけないだろ)

そして
ハリ子は毎回、
オムライスを注文していたの。

といっても、

おばあちゃん(母方)は、
料理上手で
出前をとることなんて、
ごくまれだった。

空気の読めないまごたちが、
オムライスが食べたい
とさわぐので、

「そんな店屋物でいいん?」

などと、
逆に申し訳なさそうにしながら
おばあちゃんは
ときどき出前をとってくれた。

こころなしかママも、
ちょっと出前を
楽しみにしているみたいに見えた。

*

小さい頃から
食べてきたオムライス。

ハリ子にとって
オムライスといえばこれだった。

そのオムライスは、

豚肉と玉ねぎだけを
香ばしく炒めて
これでもかというくらいの
しっかりめのケチャップライス。
{8749761F-FDC3-4727-869C-5919F24F6F98}
それを大きく広げた、
かためのたまごで包んである。
決して、ふわとろではない。
弾力があるのだ。

なかのケチャップライスも
しっかりとした味なのに、
たまごで包んだその上にも
しっかりとケチャップが降りかかっている。

でも
全然いやじゃないの
全然濃くないの。

香ばしくて、
むかしながらのオムライス。

これを食べると、
なんとも言えない充実感で
胸がいっぱいになる。
(おなかもいっぱいだけど)

オムライスはふわとろじゃだめなの!
かたくなくちゃ!
弾力がなくちゃ!

そうでなければ
食べた気がしないハリ子なのであった。
高田食堂さんのせいだ。
だいすきです

*

そして、
やっぱりあの二人組、

やっぱり勇気を出して
追いかければよかった。

おいしいお店
たくさんあるよって
言えば良かった
なんなら
すぐ近くの
イル・ピーノさんへ送って行くか、
ま・めぞんさんに連行するか、
すればよかった。

もちろん
一緒にオムライスと
カツカレーでもよかったわよね…

そんなことを
いつまでも後悔しながら
ハリ子はオムライスを食べた。

ドラマで
オムライスが出てくると、
ハリ子はかならず
ここんちのオムライスを食べたいと思う。

たとえば
小雪と松潤の時代の
きみはペットとか、

最近で言うと、
深きょんの
ダメな私に恋して下さい
などで、
オムライスが登場すると、
高田食堂にいつ行こうかと
計画をたてるのである。

*

こちらのお店は
駐車場がないので、

おおよそ
きりんやさんのお店のとこから
細い道に
車で入って来て
有料駐車場などに
置けたらあまりあるかなくても
すむかと思うが、

わかりにくいかもしれないので
ハリ子はいつも
宮本町の市営のパーキング
(CO-JIROさんちのすぐ向かい)
大きなパーキングに停めて、

そこから道を渡り、
茂木呉服店さんの脇から
ほっそい道を銀座通りのほうへ抜けて、

ラウンジココさんの
素敵な店先を
右手にのぞきながら、

反対側の
かどっこにある
お肉屋さんの
揚げ物のにおいをかぎながら
そこをとおりぬけ、

花見せんべいさんちや
中島生花店さんを
右にみながら、
進み、

あれ?
まだかなとおもいながら
もうちょっといくと
左手に
高田食堂を発見するのである。

*

ちなみに
宮本町のパーキングは
はじめの30分は無料なんだけどね?

こないだ行った時、
ハリ子は
オムライスを
ものの30分で食べ終えて
無料のまま車をルンルンで出して
帰ったわよ!!←スゴイ!!

料理出てくるの早いのよ!
さすがよね!!!
(ハリ子が食べるのも早い)



_________________________富岡市富岡22
0274-62-0469
11:30〜14:30
17:00〜19:00(出前のみ)
水曜定休・第3水木連休
_________________________
(駐車場なし。
車で入って行きにくいとこだから
ハリ子はいつも宮本町の
市営駐車場に
停めて歩いて行くよ!)



いつかぜひ、
行ってみてね

ちなみに
ハリ子もオムライスだけは!
ときどき作ります

かたいオムライスね








最後にぽちっとお願いします♪
LOVEドキドキ
への返事だと思ってッ!!!

んねッキスマーク

↓↓↓クリック



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ








LOVEドキドキ






 


*******今後の予定です***************



第2・4水曜日は
カフェLe*Lienさん

3/13,27(水)

第2・4水曜日です

カフェ ルリアンさんにて

出張ハリリーナ

カフェ
Le*Lien
高崎市栄町14-11キムラビル1F
090-6949-4669
予約受付中!
飛び込み歓迎
耳つぼほかベッドあり!!!!
眼精疲労、頭皮ケア、
身体のメンテナンス、美容等、
ご相談くださいませドキドキドキドキ
アクセサリーあります♪
{333CE47C-D4FF-4787-93B0-9F4863B6E578}





◆3/17(日)
開運フェスタ&
ベネフレンズin地球屋vol.2

10:00~15:00

地球屋ハルナグラス
群馬県北群馬郡榛東村大字上野原1-1
{47186127-B182-4081-ADD8-DFE9CA0BB628}
{EC15B434-9975-41D7-8907-26FE1C70F572}


◆3/18(月)

ビビディバビディブー
Bibidi Babidi Boo
10:00〜17:00
コモンツナトリ
COMMON TSUNATORI
伊勢崎市連取町3077-5
{217C2537-43A6-4406-83C7-14F1DCDB1FF9}


◆3/19(火)

 CO-JIROさんにて

ツキイチリーナ★
15:00~19:00

富岡市富岡1041
0274-64-5035
*アクセサリー販売&耳つぼほか
*ベッドなしの体験型メニュー
*置き鍼(バリ)や
お灸なども販売します。
CO-JIRO
月曜・第4火曜定休

ランチ 12:00~(L.O14:00)
ディナー 17:30~(L.O22:00)

*近くに有料駐車場有
すぐ近くに
大きな有料駐車場があります。

*はじめの30分は無料。
*女性のお客様限定と
させていただきます。
(もしくは女性同伴のかた)
{368300B7-9C4F-4025-A1E2-600161CAA399}

◆3/21(木祝)
まごころ梅まつり
10:00~15:00
あやこまごころ診療所
安中市磯部4-13-18

{FA25532C-F4A5-432A-B542-91E46C9E53D5}


◆3/23(土)
CAINZ
みっかるマーケット
伊勢崎店vol.3

9:00〜16:00
カインズ伊勢崎店
{59993C72-8033-46EB-8B52-5B90E5CDA0BE}


今回ハリリーナは
モデルルームの2階で出店します★
来てねッ★ベッド持参しますッ

◆3/24(日)

アーキスホーム様にて
おうちやさんの
マルシェ
10:00〜16:00
アーキスホーム
http://www.arkis.jp/
群馬県藤岡市中920-1
小野交番の向かい
(ナビでは番地で出ませんので、
小野交番を目指して来て下さい)
★facebook
イベントページはこちら

https://www.facebook.com/events/355278311661028/
★ツイッターアカウントあります!!
https://twitter.com/ouchi_marche
{AF1E0B1D-83AF-4AD1-8E4B-6D1153E13157}

{AE01814B-EE35-46B8-88D7-59DFCA583DAC}


◆3/31(日)
手づくりマーケット
inおにし

11:00~16:00
群馬県藤岡市鬼石158
鬼石多目的ホール

http://blog.goo.ne.jp/on-y-va
{6554BF5B-3921-498A-9F4E-110420767D69}

{EC698A85-33EC-4244-9125-E28CDED40C1A}



*******************

ハリリーナ
~鍼とお灸とモテキなアクセサリー~


ハンドメイド系のイベントやマルシェ
に出店したり、
カフェやお店に出店しています、


本業は鍼灸師です。

キラキラな耳つぼ、
美容鍼、
鍼灸治療、
刺さないタイプの置き鍼などの出張ほか、

お灸やセルフケアの提案、
勉強会などをおこなっています(o^^o)


また、
「女の子はみんなお姫様」
というコンセプトのもと、
アクセサリーを作っています(o^^o)

オーダーも承ります♪

販売会イベントなども企画しています。

・ネットショップhttps://haririna.thebase.in/

・ホーム https://hariri-na.amebaownd.com/

・ハリリーナのFacebookページに

いいね!をお願いします♪

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A/746247215484574


{F754D248-9E55-4217-9012-41E7BDD3CC24}