ぜんぜん、Twitterとかには書かないのですが、

 

最近、ジム(暗闇フィットネス系)に通っているんです。

 

今年からはじめたのですが、週に2〜3回通っていて、

 

良い習慣になっています。

 

45分がひとつのレッスンでパフォーマー(先生)がいて、その人と同じ動きをするっていう、

 

ただ、空間が真っ暗で、音楽がガンガンかかっていて、いかにも「陽キャ」が好きそうな空間💦

 

ただありがたいことに、周りの人と会話などしなくてすんで、なんなら行ってから帰るまで一言も発しなくていい気軽さ。

 

人前で話さないといけないときはちゃんと話すけど、

 

基本、話すのが好きじゃない(できれば聞く専門)、僕にとってはありがたい。

 

そして、そのレッスンがめっちゃキツイんすよ。ほんと。

 

ただ、終わったあとの、頑張った感!があるのと、

 

体力がなければ何事もできないな、30代からちゃんと考えようと思っているので、いまも続いている感じ。

 

そこでね、なんと!

 

「キシリトールさんですか!?」

 

ちがった。

 

「岸田さんですか!?」

 

ってロッカールームで前に声をかけられたの。

 

「やっば、悪いことしたかな」って思って(だいたいキョドる)

 

とっさに「すみません!」

 

って言うと、

 

「がんノート」みてます。

 

って言われたの。

 

「え!?」って一瞬、何が起こったかわからず、

 

すべての世界が真っ白の、雪見だいふくみたいな白さがぼくを取り囲んだのですが、

 

うかがうと

 

「僕もがんを経験して・・・」

 

という男性だったの!!

 

「まじで。がんを経験したあとで、こんな、ストイックな暗闇フィットネスに来てるの!?」

 

って心の中で思ったのですが、

 

その方も、色々、思うことともありカラダづくりのために、通われているとのことで。

 

そのあとも、同じレッスンでちょいちょい会ったりもして、

 

なんやろ、ジム通いで出会いがあるとか(男性ですが)

 

世の中、捨てたものじゃないなと思った次第です。(だれ目線!?)

 

===END===

 

日記のように徒然なるままに書いてるので、見にくかったらすんまそん!

 

もっと、体力つけて、書く体力もがんばるけん!

 

PS.とりあえず、今、全身筋肉痛。笑。