みなさま、お元気でしょうか。

 

超久しぶりの更新です。

 

現在、がんの方は経過観察中で問題なく、日々過ごしております。

 

2012年にがんを経験してから、自分ができることなどについて取り組んでいくにつれ、色々なことを経験させていただきました。

 

(そうなると初発から10年以上たったのか・・・)

 

そして、いま2024年を迎えて、振り返ると

 

どのように自分が活動していくか、結構悩んでおりますです。はい。

 

ちょっとばかり忙しく、頭がこんがらがってきたので、

 

何をやっているのか書き出してみたら・・・

 

【今やっていること】

 

・NPO法人がんノート代表理事
・国立がん研究センター企画戦略局広報
・厚生労働省   がん対策推進総合研究事業中間・事後評価委員
・厚生労働省   がんとの共生のあり方検討委員
・厚生労働省   がんの緩和ケアに係る部会検討委員
・文部科学省 がん教育に係る懇談会 検討委員
・一般社団法人 AYAがんの医療と支援のあり方研究会(AYA研/AYA学会)理事
・一般社団法人 癌治療学会 患者・家族支援プログラム委員

・一般社団法人 癌治療学会 小児、思春期・若年がん患者の妊孕性温存に関する診療ガイドライン委員

・一般社団法人 日本がん・生殖医療学会 日本がん・生殖医療登録システム(JOFR)委員
・若年性がん患者団体STAND UP!! アドバイザー 

・CancerX社員
・東京医科歯科大学 特任講師
・昭和大学医学部 客員講師
・東京都 がん教育ゲスト講師
・一般社団法人日本がん患者フォーラム(FFJCP)委員
 

などなど・・・こんな感じとなりました。

 

他にも、先生たちの研究班に関する協力を入れていないので、それを入れるともっと増えるような・・・(考えたくない・・・)

 

時間は有限ですよね。ほんと。

 

なので、ちゃんと今年のフォーカスするポイントをもっと考えていけたらと思うこの頃でございます。

 

って、

 

久しぶりにブログ更新しようと思ったら、

 

文字(文章)を書けなくなっててびっくり!!

 

やっぱりこういったことって、日々の積み重ねなのかな・・・って思います。

 

というわけで、

 

みなさんも2024年、もう始まって1月も半分過ぎましたが(驚愕)

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

みなさん今年一年、良い年でありますように!