お久しぶりです!
主婦Yです♪ 

11月に3人目産んでから
ドタバタしたり、
ダルダルだったり、
コロナなんかあったりして…

やっとやる気が出てきました★

なんでやる気が出てきたのかというと…


じゃーん!!
メスティン手に入れました〜ヽ(*´∀`)ノ

と、言ってもほんまもんじゃなくて
パチモン…って言ったら失礼か?w



山善のキャンパースコレクションのメスティン

ホームセンターで1600円+税くらいでした〜!!
本当は本物を欲しかったけどなかなかどれが本物なのかよく分からなくて買えなくて、
ダイソーに小ぶりの500円メスティンがあると聞いて探し回ったけどみつからず…
欲しい気持ちMAXな時に見つけちゃったので買っちゃいました…三┏( ^o^)┛



開けた時なんかサビっぽい?ところがあったのはちょっと残念ポイント…


噂通り縁はちょっと鋭利なのでバリ取りの為にヤスリ買ってきました!


#400番と#1200番!
#1000番のつもりで買ってきたけど
#1200番だった…
なんかよくわからんけどこれでやすります!
ついでにサビっぽいところもゴシゴシしたらキレイになりました〜♪


続いてはシーズニング!
米のとぎ汁をいれた鍋に入れてグツグツ15分!
しかし全然汁足りてない!!(笑)
のでとりあえずメスティンの中にとぎ汁入れてグツグツしてみました〜!!


この後は油を入れてしっかり熱したら
野菜の切れっ端を入れて
野菜を擦りつけながら15分…
この工程はネットで調べるとやってる人
やってない人いたのでやらなくてもいいのかも?


ちなみに玉ねぎの頭とおしり、
キャベツの芯を入れました~!


15分たったらこんな感じw


じゃーん!!
出来ました~♪
なんか内側色ついちゃったけど…
ご愛嬌??


さっそく使ってみたかったので
お弁当にしました〜♪
こちらチビ2人、大人1人分のお弁当です!
(ちょっと多め)


おにぎりケースはセリアのやつ!
なかなか渋くて満足です~!
これからたくさん使って行きたいと思います♪


そのうち動画も復活させたいと思いますが、
ひとまずは出来ることからやりたいと思っておりますのでよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

最後まで呼んでいただき
ありがとうございます♪

それではまた(*'▽'*)♪