ご訪問いただきありがとうございます★

主婦Yです♪


梅雨明けたら今度は暑いっ!!(/Д`;

外に出た途端
サウナレベルで汗が出てくる💦


外遊びはもちろん、
キャンプ、BBQも厳しいかも…

仕方がないので
いつ行けるのかわからないけど
いつか行けるときの為にキャンプ飯
練習しときまーす♪


さて、今回は松茸の味お吸いものを使った
シーチキンとキノコの炊き込みご飯w
作ってみました~♪


材料

米一合
松茸の味お吸いもの 1袋
白だし 大さじ1
シーチキン 1缶
乾燥芽ひじき 小さじ1
きのこ 適量
(今回はえのきとしめじ)


米は洗って水200ccでうるかす。
ひじきは水で戻して洗っておく。
あとは材料全部ぶち込んで準備完了!!
シーチキンの汁も全部どぉーん!!w



エスビットポケットストーブと
固形燃料30gで炊きます!




はいっ!出来ました~♪

ちょっと水分多めだった感がありましたが
お吸いもの…いい味出てるぅ~♪
結構しっかり味だったので
野外で食べるのに適してるかと★

ひじきも入れて健康的っ!(笑)


美味しかった~♪
ごちそうさま~(๑>؂<๑)


メスティン楽しい♪

最後まで読んで下さって
ありがとうございます★

それではまた…