ご訪問いただきありがとうございます!

主婦Yです♪


急に水族館に言い出した次男坊。


え?我が家から大きい水族館に行くためには

結構なお出かけになってしまうっっ!


ということで、

近くに水族館ないか探したら…あった!!


福岡県柳川市の柳川有明海水族館!!



柳川の観光地のすぐ脇にありました!
こじんまりしていて、手作り感満載!
大きい水族館をイメージしてしまうと
ちょっと迫力は劣るけど、
大人300円、子供100円で入れるし、
丁寧に説明書とか貼ってあるし、
チビたちは大はしゃぎw

受付にいる触ってもいい亀が
うちのチビたちに大ウケで
しばらく亀と遊んでいましたw

そして餌やり体験が一回50円からと超お手頃!


でもみんなやってるのであろう…
昼過ぎに行ったら食べはするけど
食いつきが良くない…
お腹いっぱい感否めませんw

2階にはグッズも置いてあって
オリジナル商品がありました!

中でもこのワラスボが気に入って
2つも買っちゃいましたよ〜✨


有名ブランドを彷彿とさせるこのデザイン!
それでいてゆるい顔してるのがツボでしたwww



有線イヤホン入れにいい感じでした✨


こちらネットショップもされているようでしたので
勝手に貼らせていただきます〜!
ステッカーが欲しかったけどお店になくて残念😂


お店にはワラスボ以外のグッズもありました♪
ちなみに本物のワラスボも水族館にいましたよ!



なんかほんと、エイリアン…
動きも生きてるのかわからん感ありましたw



その後は柳川の町をちょっとだけ散歩…
景色良し!!

舟もあってチビは乗りたがったけど
暑いし…ってことで断念!
もう少し涼しくなったら次は舟かな!?✨



ついでに大牟田名物イカタル弁当のお店が
柳川にもあると聞き行ってみました✨
イカゲソの唐揚げにタルタルはうまうまでした〜ちゅー


今回はあくまで水族館メインだったので
改めて柳川観光行きたいと思いました✨


私事で恐縮ですが、
画像生成AIでLINEスタンプ作りました。
良ければ見てやって下さい〜!
できれば使って下さい〜♪

50ラインコインで40個スタンプ入ってるんで
お得ですよ😂

それではまた…!