【Input】心が軽くなる♪コーチングベーシックセミナー2日間 | 【 神戸 明石 】子育てのイライラ!卒業 にしざき ひとみ

【 神戸 明石 】子育てのイライラ!卒業 にしざき ひとみ

NLP心理学をベースにした整理収納という切り口で、片づけられない理由をひも解き、自分のココロと向き合うにはどうしたらいいのか、理想の暮らしはどうすれば実現するのかそのための方法をご紹介しています。
あたなのための答えを見つけていただけると幸いです。

神戸・西明石 
整理収納サービス 悠々閑閑 yuyu-kankan
西﨑瞳です
ご訪問ありがとうございます。

もうすぐ妊娠7ヶ月です。
母子ともに元気ですハート

4月の後半は何かと学びの日々でした。


コーチングベーシックセミナー
丸2日間を受けました。


講師は整理収納アドバイザーの大先輩である
みーこ先生こと中村信子さん

 

2日間受講後受講証明書の授与をしていただきました


少し前まで
コーチングって何??という私でした

半年前にご縁があって
みーこ先生とお会いしました。

お話しているうちに

「コーチングお願いします!」

とその場で言ってました!!

先生のコーチングはとってもやさしいんです。



自分の中で考えている
モヤモヤした考えを
スッキリほどいてくれる
コーチング。

受け始めてから
絡まった考えがほどけて
日々の生活が変わりましたハート②



今回は、
コーチングを受けるのではなく
「学んで」きました。

コーチングマインド
人は4つのタイプに分けられる等。

血液型やカラー診断でも
4つに分けるけれど
あたなはこのタイプって言われても
なんだかしっくりこなかったんですね。

今回 とっても納得

 
今回のセミナーでご一緒した整理収納アドバイザー仲間です。楽しい時間ありがとうございました。


コーチングは家族との
イライラ解消はもちろんですが(笑)

お片づけについて
お客様と
話をさせていただく時も
とっても大事に考え方でした。

理想の暮らしやお片づけのゴールは
アドバイザーが決めるのではなく、
お客様の中にしかありません。

暮らしをより快適にするために
お客様自身が暮らしやすい方法に
気付くことが大切です。

どんどんアドバイスを
与えるのではなく
時間をかけて
お客様に寄り添う という
ずっとしたかった、
してきたやり方考え方でしたWハート


とは言え、
学んだばかりで簡単にはいかないですので
コーチングマインドを大切に
日々訓練中ですキラキラ

最後まで読んでいただきありがとうございます。
お片づけの情報がたくさん見れるランキングです。
↓ポチッと、応援お願いしますありがとう