【感想】第2回ブログ勉強&シェア会(整理収納AD) | 【 神戸 明石 】子育てのイライラ!卒業 にしざき ひとみ

【 神戸 明石 】子育てのイライラ!卒業 にしざき ひとみ

NLP心理学をベースにした整理収納という切り口で、片づけられない理由をひも解き、自分のココロと向き合うにはどうしたらいいのか、理想の暮らしはどうすれば実現するのかそのための方法をご紹介しています。
あたなのための答えを見つけていただけると幸いです。

ママのためのやさしいお片づけサポート
神戸・西明石 整理収納サービス 悠々閑閑
西﨑瞳です
ご訪問ありがとうございます。

 
昨日は
整理収納アドバイザー仲間と

第2回 現場集客のためのダメブログ脱出
勉強&シェア会(整理収納AD)

を開催しましたはあと

 
 
整理収納のプロだし、
お片づけのスキルはばっちり。
ブログでもたくさん情報発信をしている。


でも、、

ブログの書き方
このままでいいのかな?



お家で一人パソコンに向かっていると
こんなこと考えちゃいますね。

そんなお悩みのシェアしています。

 


勉強会では、

チェック ブログは何のために書いてるのか
チェック ブログを使うメリットは
チェック  記事を書く時に困っていること
チェック たくさんの方に読んでもらう必殺ポイントなど

 


実際に今迷われていることをどうすれば
解決できるのかを

みんなでワイワイ話しながらシェアして
答えを見つけていきます。



勉強会直後のご感想をWハート(FBより)

唄 ふみ代  今日は思い切って参加して良かった~♪西崎さんと久しぶりに会えて嬉しかった♪頭の中をマッサージされた感じでいろいろ勉強になりました♡Blog脱出頑張ります~


中島 佳世子  今日はありがとうございました(*´∇`*)
そう言えば、昔から友だち宛の手紙も「おもしろくない」と言われていたのを思い出しました(笑)

学びを実践したらその辺も改善される気がしました(^_^;)
まずは人の目にとまる、スルーされないブログを目指します( ̄m ̄*)




いえいえ!
お二人ともブログ記事

すごく
面白いんですよ~
記号



ただ、
言いたいことがたくさんあり過ぎて

伝えたい気持ちが
ちょっと
強いだけなんですハート  

伝える側の気持ちと、
読んでる側の気持ちに
距離ができちゃうんですね。

 
仕事仲間だからこそわかる
整理収納を伝えることの難しさ。

私も日々試行錯誤してます顔


読んでくださる方に
伝わるブログ


これを勉強会を通して感じられると
いいなぁと思って企画しています。

 
整理収納をもっともっと多くの方に
知ってもらうきっかけになれば
うれしいです。


次回は6/22(月)開催します~Wハート


今回参加してくださった
アドバイザーの方たちをご紹介


左から

中島佳世子さん
整理収納アドバイザー1級をとられてまだ間もないのですが、すでに現場作業にも行かれています。お片づけ苦手だった過去がおありですが、整理収納を学ばれ今ではプロに。これからどのように活動していくのか、今はじっくり考え多方面でのスキルアップにも励まれていますキラキラ2


唄ふみ代さん
堺市を拠点に活動されている私と同期のアドバイザーさんです。現場経験が豊富で、アドバイスの引き出しをたくさんお持ちです。イベントにも積極的に参加されていますので、現場作業を依頼される前にお会いできる機会がたくさんありますよキラキラ2