【開催レポ】1/20ダメブログ脱出勉強会@明石市 | 【 神戸 明石 】子育てのイライラ!卒業 にしざき ひとみ

【 神戸 明石 】子育てのイライラ!卒業 にしざき ひとみ

NLP心理学をベースにした整理収納という切り口で、片づけられない理由をひも解き、自分のココロと向き合うにはどうしたらいいのか、理想の暮らしはどうすれば実現するのかそのための方法をご紹介しています。
あたなのための答えを見つけていただけると幸いです。

ご訪問ありがとうございますくちびる

明石鯛うお座と たこ焼き(明石焼き)たこ焼きのまちより

心理学から解決する片づけについて発信中メガホン

★西崎 瞳(にしざき ひとみ)のプロフィール 

 

 

クローバー1/20ダメブログ脱出勉強会 開催しました

ふつうの主婦がうんうん悩みながら

お客さまと出会うまでにしてきた

ブログのつくり方、の勉強会です

 

 

1年ぶりにリクエストをいただき

今回開催いたしました

 

 

 

今回でいつの間にか

9回目の開催です

 

 

時代の流れとともに

情報発信ツールは

多種多様ですね

 

 

わたしも5年前整理収納アドバイザーとして

駆け出しのことはブログだけの発信でしたが

 

 

フェイスブックに

インスタ、ツイッター

メルマガ、HPなど

 

発信ツールを増やしています

 

 

 

そんな中で

ブログの役割、立ち位置

その可能性と活用方法など

 

 

 

勉強会では

いろいろとお話してます

 

 

 

決まった内容をお話するのは

もちろんですが

この勉強会のおもしろいところは

 

 

受講してくださった方が

今必要なアドバイスを

個別におはなしするスタイルだってことです

 

 

だって

悩みなんて人それぞれ

立ち止まっている理由も原因も

違うからですね

 

 

ご感想いただきましたので

ご紹介いたします

(ブログへの掲載許可いただいております・順不同)

 

 

ピンク薔薇F.Aさま

●ブログ勉強会に参加してみようと思ったのはなぜですか

見よう見まねで始めましたが、自己満足になっていないか、集客につながるのか不安になったので

●講座を聞いてみて参考になることはありましたか

ターゲット層を意識すること

入口を多くすることで訪問者を増やすこと

テーマやカテゴリー分けで検索しやすくすること

●実践してみようと思ったことはありましたか

上記に同じ、そして投稿頻度を上げること

 

 

ピンク薔薇K.Aさま

●ブログ勉強会に参加してみようと思ったのはなぜですか

集客方法を知りたかったから

ブログを書いていても、まとまりのない感じが気になっていたから

●講座を聞いてみて参考になることはありましたか

・ターゲットを明確に。内をしたいのかを明確に発信していくこと。

・露出の増やし方

・未完成→完成につづくストーリーを載せるとおもしろいということ

●実践してみようと思ったことはありましたか

・カテゴリー分けをきちんとすること

・タイトルは親切で読みたくなるものをつける

・料金・メニューページ、プロフィールなどで1記事を作ること

・ランキングサイトの登録

 

 

ピンク薔薇T.Kさま

●ブログ勉強会に参加してみようと思ったのはなぜですか

ブログのはじめ方や、読んでもらえる文章の書き方を学ぶ為

●講座を聞いてみて参考になることはありましたか

ターゲットをしぼって、情報を届ける

●実践してみようと思ったことはありましたか

まずは、ブログをたくさん読んで、心地よい文章を書いている方からテクニックを学ぶ事からはじめたいと思います。

 

 

 

 

以上です

ご意見ありがとうございました

 

 

 

 

みなさまの未来に

新しい道が拓かれますように

心より願っております

 

 

 

ピンクハート勉強会へご参加のみなさまのブログをご紹介ピンクハート

 

キラキラ【神戸・明石】Cozy Luceのおうち時間★整理収納アドバイザー

ブログ勉強会の参加レポはこちらから

下矢印下矢印下矢印

 
 

 

 

キラキラ暮らしを虹色にするお片づけ♪

ブログ勉強会の参加レポはこちらから

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

ラブレター 毎日届く!無料メルマガ

●【NEW!】片づく家とココロのつくり方
お片づけをがんばりたい方に
今日のヒントお届けします(毎朝11時配信)

キラキラ片づく家とココロのつくり方の購読申し込みはこちら  


●【現在配信中】親は子の成長サポーター♡
こども、NLP心理学、片づけ

わたしが今お熱になっていることを

つらつらと発信しています(毎晩22時くらい)

キラキラ 親は子の成長サポーター♡ の購読申し込みはこちら

 

流れ星 最新のお知らせ

【お片づけ】
ベル整理収納アドバイザー2級認定講座
3/16(日)9:30~16:30 兵庫県明石市(定員6)

ベル企業様整理収納講演会

2/2日(土)2/3(日)13:30~ 明石商工会議所

-詳細準備中-

【SNS】
ベルダメブログ脱出勉強会
1/24(木)残5 10:00~ 兵庫県明石市

【こころ】

ベルNLP心理学 入門講座(定員4)
1/23(水)1/30日(水)神戸市 三宮(残2)
2/14(木)2/21(木)兵庫県明石市(残2)
2/16(土)2/23(土)大阪市福島区 (残3)

 

流れ星 個別メニュー

【ご自宅訪問】

宝石赤 お片づけプライベートレッスン

【こころ】

宝石赤 心のカウンセリング

 

流れ星 西崎 瞳 公式HP

●片づけのクスリ 西崎 瞳

https://kata-kusu.jimdofree.com/

 

 

 

 

 

 

明石鯛とたこ焼きの街から
親は子の成長サポーター♡

supporting club

よりよい成長支援者となるために