皆さんが80歳になったとき、一人静かに自分の人生の物語を振り返る瞬間が訪れます。
そのとき、自分の人生で『選んだこと』を並べていくと、
きっと自分の人生の物語は、最も凝縮され、最も意義深いものとなるはずです。
突き詰めて言えば、人はそれまでの人生で選択したことの総体だからです。

ジェフ・ベソス(Amazon創設者)











「選ぶ」といえば…



































回転寿司!(なんでやねん)































回転寿司のシメは、やっぱりサーモンだよなー




























ひとつの扉が閉じる時、別の扉が開きます。
閉じた扉を残念に思って見つめていると、開いた扉に気づかないことがあります。

ヘレン・ケラー








何かが終わるとき、それは必ず何かの始まりであって、
「失う」ことは、今までそれを持っていた「手が空く」ということでもあるんだよね。

もちろん、人生は生やさしいものではないし、
取り返しのつかない間違いをしたり、選択の余地のない残酷な現実に向き合わなきゃいけないことだってある。

でも、
しばらくうずくまって痛み悲しみに耐えたあとは


前を向こうね。