またまたひさびさの更新になりましたがガーン




11月、12月、ふたつの

   クラッカークラッカー

を済ませてきましたグッド!




きょうはその、ひとつめのお話を。




11月の末。



(画像加工してますけど)

初めての、ヴィオラソロ(独奏)でした

まえに書いてたやつですニコニコ

演奏曲も、すでにご紹介してました、
サン・サーンスの『白鳥』という曲音譜

とオリジナル曲(友人の曲をぼくが編曲)





で、そもそもね、お茶
どんなシチュエーションだったかというと…



ピアノの発表会だったんです。

何人かの先生が合同で開催している、
ピアノの発表会。

その講師のひとりが、ぼく(笑)


その「講師演奏」でしたひらめき電球


ピアノの演奏じゃなくていいのか!?プンプンあせる
ていう話ですけど……
(もちろん伴奏でピアノは弾きました)

ほかの先生も、声楽を披露されたりして

結果的には多彩な講師演奏になったかな。

バリエーションに花を添えられたかな、

なんつって。







で、かんじんの演奏のほうははてなマークDASH!




緊張?

そりゃぁしましたよ!ガックリ



ヴァイオリンで経験はあるとはいえ、

まだ始めて1年経たないヴィオラで

「講師」演奏合格

…とか、絶対おかしいでしょにひひ




なんといっても、

自分で自分にかけたプレッシャー

これがすごかった叫び



でもね、1曲目で浮き足立ったものの、

2曲目ではうまくコントロールできて

上達に向けて何かをつかみかけた、

収穫のステージでした虹





やっぱりあれです、人前で弾く回数って

確実に、上達に比例しますね~





そうそう。

今回演奏したオリジナル曲、

きちんと録音ができたら

YouTubeにアップロードすると思います、

そのときはぜひ音譜ヘッドフォン








そして12月、『第九』の演奏会。

オケのメンバーとして初めての演奏。

その話はまた次にアメーバ