動画の切り取り(キャプチャ)画像です



かなり画質がわるいですが…かお








去年はね~、

本当にたくさん演奏会に行きました。

これでもかというくらい聴きに行って、
それはそれでとっても勉強になりました。

感動もしたり、気づいたこともあったり。




学生オーケストラや海外のオーケストラに
弦楽四重奏やルネサンス音楽の演奏会に音譜




どれもよいものでしたニコニコ









さーて。ことしの目標。

去年の目標は、いくつも挙げたけど
(この件についてはまたいずれ)

ことしはひとつ。シラーヒトーツ



音楽を通したアウトプットの機会を
もっと広げていくこと



いままでのフリーでの活動に加えて、
ことしから新しい音楽事務所に
ピアニスト・ピアノ講師・作編曲
のお仕事でお世話になることになったり、


先日は、オケのエキストラ
(楽団外からの応援メンバー)の依頼も
初めていただいたり。


秋にはもみじ
ヴァイオリンのソロの本番ありDASH!



駆け出しとしては順調な2015年。

てか、もう4月もなかばだから…
もうすぐ1年の3分の1が終るんだよね…

叫びウォーあせる






飛ぶように過ぎていく時間
そして人生だから

ひとつ心に決めていることは
今を生きること。

今を懸命に生きられないうちは
将来のことも 過去のことも
胸を張っては語れないと思うのです。


「想い出あつめ」
と言い換えられなくもないけど、

過ぎゆく時間を
大切な人生のワンカットを

「保存」するわけではなく
「置いていく」つもりで

鮮明に切り取って(キャプチャして)
焼きつけていきたい。
焼きついていきたい。カメラキラキラ



そんなことを想う、誕生日の前日です。






椎名林檎さんのつくられた歌詞に
こんなものがあります。

この歌詞は、
ぼくがもっとも共感する感性です音譜

ぼくが人生の信念にしていることに
とても近い価値観です。





(引用、東京事変:『閃光少女』より)



切り取ってよ、一瞬の光を

写真機は要らないわ

五感を持ってお出で

私は今しか知らない

貴方の今に閃(きらめ)きたい



焼き付いてよ、一瞬の光で

またとない命を

使い切っていくから

私は今しか知らない

貴方の今を閃きたい