ギターです。




新調したわけじゃないです、

眠っていましたzzz

長い眠りからさめたのですキラキラ(たぶん)






ピアノは、ほぼ休みなくこれまでの人生

永くお付き合いしてきましたが、

実は、育った環境からすると、はじめに

いちばん身近な楽器はギターでした。

うまれたときからそばにあったんですギター




クラシックギター

エレキギター

そして、アコースティックギター




自分で弾こうと思い、初めて手に取ったのは

たしか小学生高学年のときでしたが、

ぼくの人生の初めからずっと

ぼくの側にある楽器音符




高校を卒業してから、

バンドを3つか4つほど経験し、

ベースギターやドラムの演奏もおぼえドラム

オリジナル曲の制作、アレンジやセッション、

そして、ライブや音源・CDの録音製作マイク

いろんなことをやってきました。




そして突然、そう、まったくの突然…

ある日、ぜんぶやめてしまいました。

とくになんのきっかけもなく(笑)




あれからしばらくの時間が過ぎましたが、

また少しずつ触っていこうと思ってますニヤリ




いまはヴァイオリンやヴィオラ、

そしてピアノ…と、

やることがいっぱいなので笑い泣き

本格的な再開とはいかないと思いますが。







ばりばりギターやベースを弾いてた時期の

ぼくを知ってるかたは特に、

「よくやるねえ!」て言います。

「ギターにピアノにヴァイオリン…」

「なにをさせても上手」て。

「なんでもできる」と。




いいえ。ぼくがやってるのは、

「なんでも」

じゃないです。




「音楽」しか、やってないです照れ




ぼくが演奏できる楽器の種類の多さを、

よく誉めていただけます。


そして、すべての楽器において

「ある程度」以上のレベルの演奏ができること

それは自覚してますウインク




でもね、

ぼくはそれを特別なこととは思ってないです。




ぼくが演奏しているのは、

「楽器」ではなく、

「音楽」ですからおねがいルンルン