転勤族の片付けのプロ!賃貸物件の探し方・内見のチェックポイント | 福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

九州・福岡の片付けライフオーガナイザーⓇ・メンタルオーガナイザーⓇの甲斐祐子のブログです。 元お片づけ苦手&育児ノイローゼだった私だからこそ、ママ達のお片づけの悩みに寄り添ったお部屋と心のお片付けサポートを行います! 

片付けアドバイザーであり、転勤族でもある私の賃貸物件、我が家の探し方と、内見のポイントをまとめてみました。

お部屋の中のこだわりポイント・希望は、「みんなが集まるリビングが広い方が良い」とか、「日当たりが良い」などいろいろありますが、私が個人的に気にしているのは洗面所です。


ファミリー向け賃貸物件の探し方 内見のポイント

【もくじ】
・不動産屋さんへ行く前の準備
・住む地域・周辺環境
・内見の時の持ち物と私のこだわりポイント
・まとめ



住む地域・周辺環境・おうち内部の好みについても、私や夫の考えや好みで選んでいますので、これが正解!なんては思っていません。
ただ、「初めて家族でお引っ越しするけど、何に気をつければ良いんだろう…?」そんな方の参考になると幸いです。