昨日はSAKURA家にとっても恒例になっている春と秋の長谷イベント、長谷の市の「朝市」@甘縄神明宮を楽しみました。



朝の光の元、人が集まる光景って平和で落ち着きます。例えば、海外を旅した時のマルシェなんかも大好きです。



鎌倉の紅葉はさすがにまだですね~。



オシャレな雰囲気の「IMATA coffee」さん、実店舗はないそうです。



長谷でお馴染みの「OKASHI 0467」さん



羽釜で炊くごはんが美味しい、ケータリングの「ひなや」さん。



炊き上がりを、sakuさん一番乗りで並び待ちましたよ(^^) 



名物の「鶏そぼろ丼」お出汁と生姜でしっかり味があるのでお醤油は要りません。



「釜を開けますよ~♪」の掛け声と同時に、炊きたてのごはんの香りがふあ~んと漂います。みんなふわ~っと笑顔になって何とも幸せな朝でした。


鎌倉材木座・海の近くの自宅サロンでハーブ&スパイスレッスン始めました♪
レッスンブログ⏩KAMAKURA BOTANICAL DAYS



応援クリック嬉しいです(^^)
いつもありがとうございます!

にほんブログ村