冷え冷えの雨の1日。

SAKURA家の薪ストーブが灯りました♪

おかげで冬の寒さもちょっと嬉しいおんぷ




週末は友人と湯河原を散歩してきました。



立派な楠に出逢えて嬉しいy-cafe 。巨木好きなんですよね~♪





みかん最中が美味しい「味楽庵」さんで和菓子づくり体験(^^)



銀杏の葉



ハロウィンカボチャ



いい仕事しますでしょどっきゅん(笑)



丘の上の素敵なカフェレストラン「カフェ エフェメラ」でランチご飯



全てオーナーさんのオススメの品をお願いしたところ、全部、正解♪

トロットロの牛肉の煮込み。チーズもとろけて間違いない美味しさですハート



ボンゴレビアンコ。食べログでこちらのロッソを激おしする方がいて迷いましたが(笑)



ポルチーニ茸のリゾットも茸独特の香りが濃厚にしみていて美味しかったなあ~♪





知人からオススメされていた人気店「BREAD & CIRCUS」へ。



色々な粉を使ったハード系が豊富です。もちろん食パン、菓子パンもどんどん売れちゃう。


天然酵母のパンドミ。家で袋を開けた時の香り、パンいいよね~♪と改めて思わせてくれる一品。




この子は最後に寄った足湯で出逢ったお地蔵さん。何やら微笑ましく(笑)



そう、なんだかコロンとしたこのフォルムと笑顔、幼い頃のy-cafeに似てる(笑)

ほのぼの湯河原散歩オススメですよ~♪


鎌倉材木座・海の近くの自宅サロンでハーブ&スパイスレッスン始めました♪
レッスンブログ⏩KAMAKURA BOTANICAL DAYS



応援クリック嬉しいです(^^)
いつもありがとうございます!

にほんブログ村