今日は北鎌倉・たからの庭の「手毬」さんの和菓子講座に参加しました(^^)



秋のたからの庭、とても雰囲気ありますね~♪



ここで落葉が舞うのを眺めていたら気持ち良さそう。



奥の陶芸教室も大盛況のご様子でした。ちなみに今日はテレビの撮影が入るそう。



ショップでは苔玉やリースが並びます。





はい!ここからが本番!



今日の和菓子は「落葉」

こちら、先生のお見本。



和菓子って美しい。


こちらy-cafe作。ちょっと葉っぱが長め??(笑) ご愛敬です。



全部で4個つくり、出来立てを1個試食、残りはお土産でお持ち帰りできます。

ねっとりとして、甘さ控え目な上品な練りきり落葉に感動です。



病みつきになる美味しさ&愉しさ♪

先生がこれまたとても上品で優しく素敵なのがポイント高し上げ上げ  おまけに美人ハートぃっぱぃ

人気の講座で予約を取るのがなかなか難しいですが、とってもオススメです!


鎌倉材木座・海の近くの自宅サロンでハーブ&スパイスレッスン始めました♪
レッスンブログ⏩KAMAKURA BOTANICAL DAYS



応援クリック嬉しいです(^^)
いつもありがとうございます!

にほんブログ村