今年最後の旅、冬の八ヶ岳を楽しんで来ました星



羊の群れが迎えてくれましたハート


八ヶ岳・清里方面、センスの良いお店が多いですね~♪ 

こちらちなみに薪窯で焼くパン屋さんカントリーキッチンベーカリー




美味しいカレー屋さん「AFGHAN」

漆黒のルーはさらっとしているのにコクがあり、残ったルーをy-cafe飲み干しました(笑) それほど美味しい♪

それに!!
ルーだけでなく驚きのトッピングが素晴らしいんですにこ ぜひ味わっていただきたい。



店内は撮影禁止でした~^_^;




宿泊先のスタッフさんオススメのチョコレート屋さんアルチザン パレドオールソフト。チョコがとっても濃厚なのにペロっといけちゃう美味しさ上げ上げ



青山や新丸ビルにもお店があるそうですね。今度はショコラも買ってみたい音符


宿泊先の清里高原ホテルのお庭から。

暮れていく一日が素晴らしく美しいです。



薪ストーブもカッコいいし暖かいし幸せハート




車から見えるこの看板が、いつも気になっていたパン屋さん「くのパン」



入口のドア、印象的で好きですね~♪



手前のふたつは中にたっぷりのクリームチーズ、ラムレーズンや胡桃もゴロッと。奥は膨らみのいいソフトフランス。

くのパンのパン、しっとりもっちり甘みもあって、SAKURA家かなり気に入りましたぺこ




新蕎麦の時期なので、お蕎麦もいただきたくて。



食べログで急遽見つけたお蕎麦屋さん

とても静かな美しい場所にあります。



緑かかったつるんとしたお蕎麦。食べ進めると、穀物の甘みが増してくる、不思議な美味しさを味わいました。これが新蕎麦らしさなのかしら。




毎回必ず立ち寄る清泉寮、ここから見える八ヶ岳や赤い屋根、壮大な景色が大好きハートぃっぱぃ

もちろん、ジャージーミルクのソフトも大好き(笑)



可愛いクリスマスツリーも絵になります!



今年も色々な所に遠征して、美味しいものをたくさんいただきました。

自然の美しさに何度も感動しましたし、旅先での出逢いにも心から感謝です。

来年も新たな感動探し、SAKURA家今から楽しみです(^^)



鎌倉材木座・海の近くの自宅サロンでハーブ&スパイスレッスン始めました♪
レッスンブログ⏩KAMAKURA BOTANICAL DAYS


応援クリック嬉しいです(^^)
いつもありがとうございます!

にほんブログ村