先日と言っても少々前ですが^_^;長谷にある素敵なプリザーブドフラワー教室Angel I Floraでお正月飾りを作ってきました



インテリア雑貨店などで見かけるソラの木シートで出来たソラフラワーを使いました。



先生のお手本に忠実に作り、とっても自分のセンスにもマッチしたお飾りが出来てy-cafeかなり大満足です(^^)

お稽古は先生のセンスと合うかどうかは大きなポイントですよねハート



レッスン後は、丁寧に淹れていただいた紅茶と共に先生とのおしゃべりを楽しみました☆ 



先生、優雅な時間をありがとうございました。SAKURA家のお正月飾りはこれでバッチリですハートぃっぱぃ



大晦日の鎌倉の様子を少々ご紹介。

お正月準備万端なお寺や神社を覗きながら大船まで散歩しましたちょっぴり、いやかなり疲れましたが^_^;

こちらは大町の八雲神社。



お魚やさんでは鯛を焼く姿が材木座や大町のあちこちで見られます。



本覚寺も準備万端な様子。



大好きな幸せじぞうさんに今年もたくさん手を合わせました。



2015年も今日で最後ですね。

どんな一年でしたか。


SAKURA家は、材木座での生活がはじまった節目の一年となりました。

観光で訪れる鎌倉もいいけれど、住む鎌倉はもっと良かった。ここでの生活を私たちはとても気に入っています。


新しい年もSAKURA家ブログ「鎌倉の片隅から」のんびり綴らせていただきますので宜しくお願い致します(^^)


鎌倉材木座・海の近くの自宅サロンでハーブ&スパイスレッスン始めました♪
レッスンブログ⏩KAMAKURA BOTANICAL DAYS


応援クリック嬉しいです(^^)
いつもありがとうございます!

にほんブログ村