今年も宜しくお願いします(^^)


こちら本覚寺のにぎり福さんおねがい

ブログでも見かけることが多いです♪

かわいいですものね。



毎朝、にぎにぎするとご利益があるそうです。

愛・健・財・学・福とある中で「福」を授かって参りました。

sakuさんは昨年に引き続き「財」を(^^)



えびすさんで有名な本覚寺。

鎌倉駅からも近いので、足を運びやすいですね。毎年とても賑わっています。





夜も雰囲気あります。



1月10日の 「本えびす」ではつきたての「福餅」が参拝者に振る舞われるそうなので、ありがたく出かけてみたいと思います(^^)



穏やかなお正月の材木座海岸。



今年一年の船の安全・大漁を祈り、ミカンやお菓子、小銭を漁師さんが船から投げて振る舞ってくれます。



去年はどこか遠慮して参加していましたが、今年は全力で参加させていただきましたよ~(^^) 真剣だと何でも楽しいですウインク


sakuさんは新しいレンズで、今年はテイストの異なる写真にも挑戦です!!



本年も一年、幸多かれ~☆


鎌倉材木座・海の近くの自宅サロンでハーブ&スパイスレッスン始めました♪
レッスンブログ⏩KAMAKURA BOTANICAL DAYS


応援クリック嬉しいです(^^)
いつもありがとうございます!

にほんブログ村