これ、なーんだ??(笑)



花瓶に入れる「花どめ」なるものです。

剣山のように使えるそうです。



y-cafeには、すごーくありがたい代物。

と言うのも、短めな切り花とか、花瓶にいけるにはなんともカッコつかない時があるんですね。

そんなときに、タンブラーとか和食器などに、この「花どめ」をいれていければ花がしっかり立ってくれるはずウインク



こんな風に敢えて「花どめ」も見せるように使ってもいいし。



透けない器に入れても、もちろんいいし☆



またひとつ、生活が便利になりました。



こちらの「花どめ」は、小町通りの「SEITA PLUS」さんで見つけましたハート



お店のセレクトは、シンプルでどこかモダンな洋よりの和って感じかな。



でも、覗く度に欲しいものが見つかっちゃって困ったものですよ~てへ


◼ SEITA PLUS
0467-84-7766
9:30-18:30
年中無休


鎌倉材木座・海の近くの自宅サロンでハーブ&スパイスレッスン始めました♪
レッスンブログ⏩KAMAKURA BOTANICAL DAYS


応援クリック嬉しいです(^^)
いつもありがとうございます!

にほんブログ村