先日、逗子の人気カレー店「spice tree」に伺ったところ、なんと貸切りとのことで…ぐすん

秋谷まで足をのばし、国道134号線沿いの南インド料理店「Royal Parasol」へ。



雲ってはいたけど、2階席からは海が見えて気持ちがいいですニコニコ




数あるランチメニューから「葉山ランチ」をオーダー。



葉山ランチは6種類あるカレーから3種類選べます。



なのでsakuさんと二人で葉山ランチをオーダーして6種類全部のカレーを頂きました。どれも美味しいウインク

ラムやチキン、シーフードに豆や野菜。豊富なバリエーションでとっても楽しい。

お味はマイルドな中にも、塩はしっかり利いています。辛さは一番辛いものでも、控えめな印象です。とは言え、辛いものがあまり食べられない私には充分辛いけど。



ライスかナンが選べるので、こちらも両方頂きますウインク

高級なサフランが使われているのが嬉しいですね。ライスの量もかなりしっかり。



焼きたてナンもBIGサイズ爆笑

まあsakuさんはおかわりしましたけど(これは追加料金です)



なんとも贅沢な風景。



南インドの家庭ではナンよりも、もう少し素朴で薄目な生地のチャパティが主流だと、インド料理の先生から聞いたことがあります。ナンは外食で食べるものだと。

こちらは南インドのホテルで経験を積んだシェフがいらっしゃるようなので、納得しました。



ドリンクはラッシーなども選べますが、私はチャイを。さっぱり爽やかなチャイですよ~ウインク

今度はお天気のよい日に、また寄りたいなあって思うカレー屋さんです。


◼Royal Parasol
046-856-4090
11:00-23:00
無休


鎌倉材木座・海の近くの自宅サロンでハーブ&スパイスレッスン始めました♪
レッスンブログ⏩KAMAKURA BOTANICAL DAYS



応援クリック嬉しいです(^^)
いつもありがとうございます!

にほんブログ村