週末、晴れ間が出たタイミングでsakuさんとお花見散歩に出ました桜



まずは材木座から大町の妙本寺へ。



桜もさることながら…



咲き誇る海棠の美しさにも目がいきます。







その後、大町の裏道をクネクネ散策しながら、八幡さまへ。

八幡の森で見つけたのですが、何やらこの木、女性の足のようで思わず写メりましたよ爆笑



八幡の裏手のお茶処で、大好きなお神酒まんじゅうを食べて、ひと休みウインク



テクテク八幡から北鎌倉へ向かいます。

ゆるーい上り坂が続くんですよね^_^;



立ち寄ったのは、久々の円覚寺。



妙に惹かれる桜、思わず立ち止まります。幹が半分以上削られてしまっているんです。



それでも、こんなに綺麗に咲いてる。

植物には、教えられることばかり拍手



華やかな桜や、愛しい野花、雑草にも生命力が溢れていますねウインク



SAKURA家の桜散歩、北鎌倉駅辺りから、怪しい疲労感に襲われつつ…

ヘロヘロで大船まで辿り着き…

駅の近くのマンガ喫茶へ吸い込まれ…

食べ放題のソフトクリームの優しさに、おとな二人、マン喫で泣きそうでした。

この感覚、熱暑の竹富島のサイクリング途中で食べたかき氷以来だね、と笑い泣き

sakuさん「はじめの一歩」y-cafe「スティーブ・ジョブズ」を読みながら…

SAKURA家の素敵な想い出が増えた春です桜



鎌倉材木座・海の近くの自宅サロンでハーブ&スパイスレッスン始めました♪
レッスンブログ⏩KAMAKURA BOTANICAL DAYS

4/10(日) 癒しイベント「ハート温フェスタ」
鎌倉古民家「Garden & Space くるくる」にて。
ハーブティーワークショップで出展しますコーヒー 
詳細はこちら⏩



応援クリック嬉しいです(^^)
いつもありがとうございます!

にほんブログ村