例年、大型連休は地元で楽しむSAKURA家。

が、事情がありまして^_^;今年は自然の宝庫・信州へ5泊6日で出かけましたウインク



渋滞にハマることなくスイスイと2時間程で小淵沢へ到着ウインク



こーんなスケジュールで旅を満喫でウインク

1日目2日目 小淵沢経由原村へ
手つかずの自然と星空が美しい

◼3日目 乗鞍へ
乗鞍岳と温泉、安曇野や松本散策

◼4日目5日目 清里へ
⏩野辺山や小淵沢散策



アルパカ牧場にて。のどか~(^^)




乗鞍は思っていた以上の感動おねがい



青い空に青い山と湖。

草原の草を踏む足音と、鳥の鳴き声しか聞こえない、解放感。

神秘的な水芭蕉はまさに見頃でした照れ



妙な懐かしさを感じる乗鞍高原、またすぐに戻りたくなる場所。が、しかし、ここまでの運転は結構険しく…。sakuさんに感謝~(^^)


安曇野のわさび田へも寄ってみました。



今でも手作業が大半なわさび栽培。

信州の綺麗な水と自然が生み出す宝です。



松本城周辺、カフェ文化が根付いていましたコーヒー



地元民に愛されている「まるも」さん、とってもいい味が出ています。





こちらはところ変わって小淵沢の森の中のパン屋さん Cafe de PAYSAN。



ここの天然酵母パンは、かなり美味しいラブ



毎月異なる酵母で焼いているそうで、今月は菜花の酵母でした。



家の近くに欲しいパンやさん第一号照れ



今年も帰ってきた~、と思わせてくれるSAKURA家お馴染みの野辺山の風景。



奥に見える「ヤマナシの木」は数年前から少し元気がないんです。それでも、しっかり立っている姿に感動します。


ここに来たら「ヤツレン」のヨーグルトソフト爆笑と、人から教えてもらい今回お初でした(笑)



カップの下には濃厚なヨーグルトが忍んでいて、途中からソフトと混ぜると、爽やかなチーズのような美味しさ照れ


北杜市須玉に素敵なカフェも発見ですウインク



「カフェ 明治学校」は実際、学校として使われていた校舎の中にあります。

同じ敷地内に、明治、大正、昭和の校舎が並ぶ珍しい学校で、今はこうして町の施設として活躍しているそうです。



ここはなんだったんだろ??

なんとなく職員室かな~。



美味しい紅茶と、大人数の方に席を譲ったらサービスのケーキを頂きましたおねがい


お天気にも恵まれて、星空もばっちり星



sakuさんの天の川撮影活動、略して天活(アマカツ)も順調だったようで何よりウインク

また夏にも訪れちゃう予感がします^_^;



鎌倉材木座・海の近くの自宅サロンでハーブ&スパイスレッスン始めました♪
レッスンブログ⏩KAMAKURA BOTANICAL DAYS



応援クリック嬉しいです(^^)
いつもありがとうございます!

にほんブログ村