以前より気になっていた「大船 北鎌倉の週末お菓子とパンの教室 may sweets」さんに伺ってきましたスイーツロールケーキマカロン


センスの良さはもちろん、レッスン内容がy-cafeのドツボチュー照れ爆笑



y-cafeのハーブレッスンの生徒さまも通われているというご縁もあってウインク


早速「抹茶のロールケーキ」レッスンに行って参りました~星



ふんわりしっとりなロール生地照れ

艶々の抹茶クリーム爆笑

完璧に美味しいロールケーキに感激ラブハート



こちらは先生が用意して下さったゴマの濃厚なブランマンジェと白玉きなこ。黒蜜をかけて頂きました。絶品~爆笑


先生はとっても明るく楽しく、受ける側に気負いを感じさせず、かつ、的確に教えてくれますロールケーキ 


sakuさんもかなり気に入り、持ち帰ったケーキ、ペロッと1日半で平らげましてびっくり


翌日の夕食後「3センチお願いしまーす!」

というので「もう、ないよ」と^_^;

え?うそだー!」

と、駆け足で冷蔵庫を覗き込み…。

ないのがわかるとケーキを楽しみに帰って来たのに~えーんと。子供か^_^;

でも、それだけ美味しいんだもんね、ムリもない。


来月のパンのレッスンも今からとても楽しみです音符



鎌倉材木座・海の近くの自宅サロンでハーブ&スパイスレッスン始めました♪
レッスンブログ⏩KAMAKURA BOTANICAL DAYS



応援クリック嬉しいです(^^)
いつもありがとうございます!

にほんブログ村