桜シーズン目前にして、鎌倉も賑わいを見せていますね~(^^)

そんな中、今週は駅ビル「CIAL」がオープンしました拍手


↓テナントさんはこんな感じ↓

《1階》
宗家源吉兆庵(和菓子)
鎌倉小川軒(洋菓子)
鎌倉まめや(豆菓子)
デリ・フランス(ベーカリー)
旬粋(セレクト・実演)
日影茶屋(和菓子・弁当)
鎌倉いとこ(和菓子)
こ寿々(和菓子)
鎌倉五郎(土産)
ニューデイズ(コンビニ)

《2階》
CAFE LEXCEL(カフェ)
鎌倉こまち市場 風凛(飲食)


早速、ドトールの新業態である「CAFE LEXCEL」行ってみましたよウインク



広い席も空いていたのだけど、なんとなく遠慮してカウンター席へ(電源ありでありがたい!)


でも、お食事やお茶をゆったりと楽しみたいなら、窓際の席がやっぱりいいかな~ウインク




こだわりのコーヒーは9種類の楽しみ方から好みで選びます(入れ方の違いや、ホット、アイス、ミルクと合わせる等々)



紅茶やハーブティー、ソフトドリンクなども豊富に揃っていたけれど、やはりはじめはスペシャルティーのコーヒーで。



「エルサルバドル ブルボンハニー」苦味が少なくほんのり甘くてとっても爽やかコーヒー



ランチはこのボリューミーなサンドイッチとドリンク、ミニスイーツがついてちょっと高めの1200円超えチュー

サンドイッチ半分にして、1000円におさまってくれるといいなぁ~照れ


鎌倉材木座・海の近くの自宅サロンでハーブ&スパイスレッスン始めました♪
レッスンブログ→KAMAKURA BOTANICAL DAYS


応援クリック嬉しいですハート
いつもありがとうございます爆笑

にほんブログ村