今年のお正月に帰ってきて以来

sakuさん、9ヶ月ぶりの帰鎌です飛行機



まさかこんなにも家に戻れなくなるとはえーん

とにもかくにも、無事に帰ってこれて

ほんとうによかったですウインク



とは言え、明日には沖縄へ戻らないと~アセアセ

という事で。

週末はおいしいもの祭りのSAKURA家でした照れ



土曜日。

お気に入りのイタリアンでランチナイフとフォーク




雪ノ下にあるイタリアン「tavernaccia」




y-cafeは少し前にも

お友達を連れて訪ねたばかりだったけど 笑

好きなお店の料理は

続いてもおいしくいただけちゃうウインク



ランチは、パスタセットか

メインを含めたセットの2種類。

SAKURA家はたいてい一つずつ

オーダーしてシェアします(*^^*)




↑鎌倉野菜のサラダ&バターナッツのスープ




↑塩味のラグーソースとフェンネルのパスタ

↑自家製フォカッチャ、ふんわりおいしい!




↑じゃがいものニョッキ マッシュルームのクリームソース

じゃがいもの甘さとキノコの香りがとってもあいますウインク




↑ブラックアンガス牛の炭火焼き 

部位は「サガリ」で、肉質がすごくやわらかくて、肉の持つ香りもすばらしいんですラブ




↑アーモンドのパンナコッタ

〆のこの一口が嬉しくておいしい~チュー



店内もナチュラルな雰囲気で

居心地もとっても良いです照れ




ランチの前には八幡宮へイチョウ





疫病退散の茅の輪が出ています。




人形に悪い部分をもっていってもらい

茅の輪をしっかりくぐり健康祈願お願い




その後は、SAKURA家、初めての宝戒寺へ。

八幡宮からもすぐ近く(徒歩5分くらいかな)




萩寺として有名な、天台宗のお寺さん。

ちょうど見頃の萩を楽しめました拍手




彼岸花も、あちこちで咲き誇っていますね。




鎌倉らしい風情をたっぷりと

堪能した休日となりましたウインク



■tavernaccia タベルナッチャ
0467-33-5835
11:00-15:00  17:00-22:00
水 定休



****************************************
y-cafeの3年間のアレコレカメラ
鎌倉や沖縄のお気に入りなど
ココで色々書いてます目
↓↓↓↓↓
サロンブログ→KAMAKURA BOTANICAL DAYS
****************************************



応援クリック嬉しいですハート
いつもありがとうございます爆笑

にほんブログ村