色づきはじめた紅葉を眺めながら紅葉

北鎌倉の「たからの庭」へ。

最近、たからの庭づいてますね 笑




今日から日曜日まで開催されている

ホッ♪cafe  “おいしい会津の三日間”

を楽しんできました照れ爆笑おねがい

今回のホッ♪cafeも、とても素敵拍手

・碧と緑
・ハナサクウチニキテ
・スエ亭

三人の料理人さんのコラボ《碧花亭》

会津をおいしくご紹介してくれますウインク




空気はピリッと冷たかったけど

外の席で景色を眺めながら気持ち良く

彩り豊かなパンランチをいただきましたラブ




鶏ハムがなんとも柔らかくてジューシーおねがい

茹でたじゃがいもから作る床、“いも床”に

肉を一度漬けているのですって。

“いも床”、y-cafe、初めて聞きましたチュー

昔、麹が高価で手に入らなかった時に

じゃがいもを使って考案されたのですって。

先人の知恵が生み出した郷土料理ですね。

食の歴史を知ること、文化を知ること

y-cafe、そういう学びが大好きですハート

※みほさん、教えてくれてありがとうm(__)m
おいしいごはんも、ありがとう♪




↑イカとニンジンのラペがまた美味~ラブ

郷土色の加わったラペすっごくいいです拍手




会津木綿のご紹介もありますハート




↑IIE Lab.さんのランチバックナイフとフォーク

鮮やかでモダンな色合いがとっても素敵ラブ




↑こちら伝統的な色合いと柄なのですって。

渋い色味が逆に新鮮でカッコいいウインク

柄は地域によって違うので、昔は服を見て

どこから来た者か判断したそうですびっくり




↑円覚寺の山門、色づき始めてました紅葉

週末、北鎌倉散策楽しそうですね(*^^*)




碧花亭さんのお食事、数に限りがあり

基本的に、予約制のようです。

以下リンクをご確認くださいねメール


***************************************
y-cafeの3年間のアレコレカメラ
鎌倉や沖縄のお気に入りなど
ココ↓で色々書いてます目
****************************************



応援クリック嬉しいですハート
いつもありがとうございます爆笑

にほんブログ村