週末、お天気もよく、ふと思いたって

旧白州邸 『武相荘』へ行ってきました紅葉




白州次郎さんと正子さんご夫妻

『武相荘』と呼び、長年住まわれたご自宅。

現在は、ギャラリー&レストランにセキセイインコ青セキセイインコ黃

ご夫妻のこと、武相荘についてなど

公式HPに丁寧に書かれています♪♪


茅葺き屋根、素敵ですね~♪♪




こちらはギャラリーになっていて

季節ごとに展示が変わるようです紅葉

以前じっくり拝見させていただいたので

今回、ギャラリーはご遠慮しまして

レストラン&カフェに集中ですウインクコーヒー




と言うのも、昔訪れた時には

まだレストランはなくて

ギャラリーのみだったので

今回はぜひカフェでお茶が

してみたかったのです~デレデレ




↑ご夫妻が一緒にいてくださるようハート

↓この席に座ってらした年配の紳士も

お一人様でしたので、少々おしゃべり拍手




聞いてみると、最近カメラをはじめたそうで

今は色々と試行錯誤なのだそうクローバークローバークローバー

いいですよね、新しいことはじめるって。

わが家のsakuさんが、星空の写真を

撮りはじめた頃を思い出してほっこり照れ




↑y-cafeオーダーの『バスクチーズケーキ

焼き色こんがり、生地もしっとりおねがい

上品な甘さのチーズケーキと

ミルキーなバニラアイスが合う~拍手

散らしたレモン皮の香りがまた、良きハート

他にも、お食事のオムライスやカレーライス

タイガパオライスなども美味しそうでした♪

お話につきあってくださったお隣さんが

オーダーしていた『次郎の親子丼

どんなだろう、これも食べてみたいなウインク




納屋の物置には、ご夫妻のここでの

暮らしぶりが窺える品々がラフに

置かれているのだけど、それがまた

どれもオシャレなのですよね~♪♪




↑この椅子に座っていたら

すごくいい風が吹いてきて

遠くの大きな木の葉が擦れる音に

懐かしい気持ちがふわっと訪れましたハート




広い敷地内には竹林や雑木林も。

ここを抜けると、駐車場に繋がります。




なんだか妙に暖かい秋ではあるけど

自然に目を向けると紅葉は進んでいて紅葉

秋の風景を満喫できた良い一日でした。



***************************************
y-cafeの3年間のアレコレカメラ
鎌倉や沖縄のお気に入りなど
ココ↓で色々書いてます目
****************************************



応援クリック嬉しいですハート
いつもありがとうございます爆笑

にほんブログ村