なんで今まで行かなかったんだろ??

ずーっと、「行きたいな」と思いつつも

後回しにしていたカフェへ出かけました車




雰囲気抜群~デレデレ

やちむん喫茶 シーサー園

沖縄北部、本部町伊豆味地区の森の中を

進むと、少々不安になる頃に現れます 笑




この日は冷たい雨のふる平日。

「今日は2階は少し寒いかな」とお店の方。

ひとまず、「行ってみますね」と、y-cafe。




目に入ってきたのが、この風景。

屋根の上のシーサーと雨に濡れた濃い緑。

お客さんは、SAKURA家のみ。

この静寂な風景を見せてくれるために

この日に、お店に来させてくれた、、、

のかもしれないウインク

神様、粋ですね拍手




あったかいシークワーサーティーを啜り

沖縄の素朴なおやつ、“ちんぴん”の

焼きたてを、ハフハフいただきました照れ

こちらのちんぴん、絶品~!!!!!

と~っても、おいしいですラブ

表面がパリっとして、内側はモチモチ。

黒糖の優しい甘さもたまらずおいしいチュー

おかわりしたいくらいだったけど

次回、“ヒラヤーチー”(お好み焼き的なもの)

と一緒にいただくのを楽しみに我慢です真顔




1階では、お店の名の通りウインク

やちむん(焼き物)が販売されています。




お庭には、たわわになるシークワーサー拍手

ここ伊豆味地区は、“みかんの里”としても

知られていて、今は“たんかん”が旬かな。

シーサー園さんにも、みかんのケーキや

生搾りジュースなどありましたジュース

どれもおいしそう~チュー




また、ふっと、誘われるように乙女のトキメキ

ここを訪れる日が楽しみなy-cafeです♪




***************************************
y-cafeの3年間のアレコレカメラ
鎌倉や沖縄のお気に入りなど
ココ↓で色々書いてます目
****************************************



応援クリック嬉しいですハート
いつもありがとうございます爆笑

にほんブログ村