鎌倉は雪は降らず。

でも、寒い一日でしたチュー傘

明日は今日よりは暖かくなるそう。

ほっとしますねおねがい




\\Umi 鎌倉//

以前、極楽寺駅の近くにあった

オーガニック和食レストランニコニコ

友達のFBやInstagramの写真で見ていて

行ってみたいと思っていたら、、、

惜しくも閉店えーん




ところが年末。

市役所前を通りかかったら!!

わぁ~いラブラブ 再オープンですって拍手拍手

距離的にも近くなって

SAKURA家的にはラッキーです照れ




という事で。年初。

sakuさんの帰鎌時に訪ねてみましたよナイフとフォーク

店内、キッチンに接したカウンターと

その後ろに、テーブル席が縦に一列。

SAKURA家、奥のテーブル席に着席。

ひとり来店なら。

カウンター席で料理人さんの手元を

眺めながらの食事も粋で素敵そうウインク




限定15食 名物八寸の「Umiランチ

豪華で彩りもよく、気になりつつ

夜に自宅でがっつり鍋の予定だったので

ふたりとも軽めなメニューをオーダーウインク




遊びながら、待ちます 笑




きました拍手 先付けのお野菜。

彩り、盛り付け、さりげなくオシャレウインク




↑「ベジパワープレート」 1250円 (税抜)

だいたんな大きなカットの牛蒡揚げ照れ

さっくり、ほっくり、おいしかった拍手

手前の、八角風味の蓮根も好み~ラブ

玄米ごはんの、おにぎらずもおいしい拍手




↑「自家製粗挽きハンバーグ」1250円 (税抜)

sakuさんは、和風なハンバーグステーキ

こちらも、素揚げ野菜がたっぷり添えられて

彩りもよくバランス良いですね照れ




後日、よくよく調べてみたら

銀座の有名なオーガニックレストラン

ぎんざ 泥武士」の味を継承しているお店

の2号店だそうですよ!





そう、知らなかったけど。

泥武士さん、閉店されたのですねショボーン

銀座のファンケルビルに入っていて

話題にもなったし、人気ありましたよ。

y-cafeも、以前伺ったことありました。




「続けていく」って大変なことですね。

y-cafeが仕事で関わったお店や部門だって

無くなったり、形態を変えたりしてるしね。

そもそも、「続けること」だけが

正解ではないからねウインク

「続けること」ができることも

「続けない」を選択できることも

「形を変えて」進めることも

それ以外でも。

みんなそれぞれ素敵です照れ




って、Umiさんの紹介から脱線💦
 
申し訳ないチュー

info、貼っときます↓↓



Instagram


日々の\お茶とお菓子/投稿してますカップケーキ 

ここをクリックしてね→“ycafe3

フォロー大歓迎\(^^)/




応援クリック嬉しいですハート
いつもありがとうございます爆笑

にほんブログ村