安田記念結果 | YUSUKEのSLOTブログ

YUSUKEのSLOTブログ

パチスロのことをメインに気まぐれに更新していきまぁす(^_^)v



グランプリボスは進路がなく見せ場なく惨敗。予想もいつも通り大ハズレ(笑)ここまではいつもと同じなのですが、今回の安田記念…結果的にはロードカナロアが強かったとは思いますが、かなり煮え切らないレースになりましたね。

残り200M地点でのロードカナロアの斜行はいかがなものかと。岩田騎手いわく1頭になったら集中力が切れるとかコメント残してましたが、岩田騎手はそんなん多すぎですよね。何の為の騎手なのか、勝てれば何でもいいのかと思ってしまいます。正直こんなんでトップジョッキーと言われるのは不愉快ですね。

それに意味がわからないのはレース自体は審議にすらならなかったのに騎手にだけ課怠金10万円が課せられたということ。
JRAの発表ではロードカナロアの斜行はダノンシャークの進路を妨げただけでショウナンマイティには影響はなかったと。
かつ斜行がなかった場合でもダノンシャークが1着にはなれなかったと判断して審議にすらならなかったと。

正直意味がわからん。
ダノンシャークが外に振られてショウナンマイティもかなり影響受けてるはずで、最後の脚色を見てもショウナンマイティは勝てたはず。
なのにJRAは岩田に課怠金を払わせるだけで済ませてしまった。
こんなことばかりでは確実に競馬ファンは減るでしょうね。

先週のダービーで武豊が勝って盛り上がったばかりなのに残念で仕方ありません。
去年のJCといい今回の安田記念といい岩田騎手は本当に大嫌いです。