子どもが生まれると、ママ友ってどうやって作るのかな?ちゃんとできるのかな?ってちょっと考えたりしますよね

私は結婚してから引っ越してきて、近所に友達もいなかったので、ちょっと不安もありました
大人になってから友達作りって、なかなか機会もないし…

私の場合は、生後2ヶ月過ぎから近所の家庭支援センターに時々行って、そこで同じ位の赤ちゃんを持つママと出会ったり、子どもの予防接種や離乳食講習会で出会ったりと、少しずつお友達ができてきました

意外にもご近所に赤ちゃんがたくさんいることが発覚

そして昨日は最近知り合ったご近所のママと、これまたご近所の双子ちゃんママのお宅へ遊びに行かせてもらいました
さらに別のご近所ママたちも来ていて、赤ちゃん大集合~

こうしてお友達ができてママも嬉しいし、子どもにとってもきっと良い刺激になっているはずですよね

とっても楽しい時間をありがとうございましたラブラブ

{4BFBC323-1877-49AE-BBEA-8036BAC3C874:01}