2018/02/08(木) 21w0d


今日は息子を保育園に送ったあと、甲状腺で通院しているいつもの内科受診へ。

いつもなら保育園お休みして息子も一緒に連れて行ったりしているのですが、今の時期インフルエンザが流行していて、内科に付き合わせるのも怖かったので、保育園に行ってもらうことに。

お昼過ぎにはお迎えに行くつもりが、
「○○くん(仲良しのお友達)が寂しいって言っちゃうから、お迎え遅くていい」と息子が言うので、せっかくなので夕方までゆっくり過ごさせてもらいました。


内科のかかりつけの先生にも単一臍帯動脈のことを伝え、産婦人科の先生にお任せしていれば大丈夫と言われました。

バセドウ病の方は、今は薬を休んで様子見ということになっています。
貧血は相変わらずでした。


病院のあとは久しぶりに駅の周辺をお散歩して、一人でゆっくりランチ、それから本屋さんで名付けの本を購入しました。

{F83382A4-82BF-486A-A3C2-94627AA22F04}


そしてスタバでまたゆっくりカフェタイム。

前回の妊娠中は、カフェインレスの飲み物が少なくて、よくスタバでカフェミストのディカフェを飲んでいました。
今はたくさん選べるようになって嬉しい♡


今日はなんだかいつもより胎動を感じて、赤ちゃんが元気で育っていることを実感しています。

久しぶりに一人の時間をゆったりと過ごし、お腹の赤ちゃんと向き合えた一日でした。