2018/03/13(火) 25w5d


仕事を早退してからの妊婦健診でした。
今回から2週間ごとになりました。

今回も旦那の仕事終わりのタイミングと合ったので一緒に行けました。


前々回の20wの時に「単一臍帯動脈」と診断されて、そのことで妊娠記録を書き始めたわけですが、実は体重も毎回注意されていた私。。

4週間で3.5kg増えたりしていたので、「食いすぎ注意」と言われていましたもぐもぐ

今回は2週間でプラス0.5kg以内だったので、セーフ


赤ちゃんは標準より少しだけ小さめだけど、正常範囲内で元気に育ってましたピンクハート

小さめなのは、へその緒の問題ではなく家系だろうと。

長男の時も同じくらいの曲線を辿っていたのでニコ


今回は「バースプラン」というものを提出しました。

陣痛中、分娩時、入院中に、どのように過ごしたいかの希望を書いて出すものです。

陣痛中は誰かにそばにいてほしい、分娩室では励ましてほしい、入院中はゆっくりしたい、産後は気持ちが不安定になったりするので優しくしてほしい……というような事を書きましたメール

書いているとリアルに分娩室を思い出してきてちょっと恐怖がわいてきましたアセアセ


あと3ヶ月ちょっとですが、なんだかあっという間に過ぎてしまいそう。



予定日まであと100日流れ星